英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

MK-1!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


2月最後の週末となりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。


横浜店へご来店頂いたお客さま、ありがとうございました!




さて、基本整備でお預かりした横浜市にお住まいのS木さまの相棒ですが


P2260021.jpg


整備のメニューでスライドガラスのロアチャンネルの交換も実施させて頂きました!




このレール部分は経年劣化により雨漏りの原因が生じてしまいます。


どうしても紫外線や風雨による劣化や土埃などが付着など


屋外部品ですので避けられない現実となりますね。




そこで画像の通り、新品に交換すると見た目もいいし、実用時スライドのガラスの開閉もスルスルと


劇的に良くなる事、間違いありません。


P2260020.jpg


私も真夏の暑い中、スライドガラスがフルに開かず


風通しが悪く、ストレスを感じた事、多々あります。



スライドガラス乗りのお客さまは


この夏前にスライドガラスのロアチャンネルの交換をお勧め致します!



それとS木さまの相棒は


P2260022.jpg


ドアを開ける時のインナーハンドルの他に


オリジナルのインナーケーブルも装着させて頂きました!


これは初期型ミニも特徴的なパーツでもありますね。



古い車が見直されている現代、こんなパーツに触れるのも文化を感じてしまいますね。




今日はモーリスミニとボスのオースチンミニが


P2260025.jpg


店頭を飾っている時間がありました。


それぞれのオーナーさまのミニに対する情熱にお応えできるよう


そして、お待たせする事なく、しっかり整備ができるよう


これからも努めさせて頂きますので、よろしくお願い致します!







FC2Ad