英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

マッドフラップ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今週初めの月曜日は雨が降り、乾燥注意報が発令されていたこちら方面や

風邪気味の方々の喉にとっては恵みの雨となりましたが

昨日の強風では激しい砂埃が舞い、花粉症が早くも発症気味となってしまった1968年式の私であります。

所沢店付近は畑も多く、春一番などの強風時は空一面が薄茶色で視界悪化する程。

P2220003.jpg 

なので、屋外駐車していた相棒は悲しいくらい砂まみれとなってしまいます。。。

(お客さまのお預かりしている車両はガレージ内保管ですのでそんな心配ご無用ですので、ご安心くださいね!)



相棒と言えば、ボスの相棒。。。

P2190143.jpg 

ボンネットにもラインを追加して#850のゼッケンを貼りました!

それと先日の走行会でサーキットを走ったので

フロントグリル部の7インチ3連フォグは一旦取り外してあります。

その他、目に付く注目箇所としては

P2190144.jpg 

フロントタイヤアーチ前面にボスオリジナルのマッドフラップを装着されてます。

ラリースタイルのミニなんかはバンパーの上から覆いかぶさる仕様もありますが

ボスはステーを自作してマッドフラップがタイヤに巻き込まれない様に工夫しています。

このブラウンレザーはボスがツールボックスとして愛用し、今は未使用である革カバンを分解し

フェンダーアーチのカーブに沿って切断して取り付けたんです。

ボンネットレザーストラップと同色、同素材ですよ!

工夫次第で格好よくなっちゃうんですね。


ボスのミニの近くには

レザーワックスも置いてあったので、お手入れもバッチリしています。


ミニや古い車には、革製品が似合いますね!

みなさんも色々な工夫をされて楽しんでいるんだろうな・・・・









FC2Ad