英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

運搬!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

今日は横浜市の日産スタジアムでニューイヤーミーティングが開催されていますね。

年に一度のイベントですから、一年ぶりに再会する仲間同士もいらっしゃるのでしょうか。。。

ちょっぴり風が強いですが、天気に恵まれて良かったです!



風が強いと言えば。。。。

つい先日のことですが

ベイブリッジを渡っている時、強風に煽られ2台積みシルバーキャリアカーで冷やっとする事がありました。

P1150013.jpg 

結構、風当たりが強いんですよ。2台積みって。(この画像の時のドライバーはF山さんですが)

でも、トンネルなど走行する時は逆に風の抵抗が少ないので7割程度のパワーで快適に運行できてしまうんです。

その違いたるや、燃費も良くなるし。

なので、横浜店⇆所沢店の際は首都高速の山手トンネルは外せません。

長年往復していると、いろいろ感じる事も増えてきます。



みなさま、出先でトラブルに見舞われてしまったら

お気軽にお電話くださいね〜

私がお迎えに参りますので・・・・



では、良い日曜日をお過ごしください。











FC2Ad