英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

車検ステッカー

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

年が明け、今月も半分以上日数が経過し、時の流れの速さを感じています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。




さて、先週のことですが

今年初めての車検を今月納車予定のお客さまのミニで実施させて頂きました!



今までの車検満了日ステッカーはご覧の通りで

P1180042.jpg 

30mm×30mmのサイズのステッカーをフロントガラスに貼っていましたね。

見慣れた事もあり、このステッカーですと車検満了日が29年7月だな、と直ぐに理解できます。

室内から見れば日付けまで明記されてますしね。



今年からはデザイン一新され

P1180032.jpg 

ご覧の通りに変更となっています。

ステッカーのサイズは40mm×40mmとわずか10mmだけサイズが大きくなっただけですが

P1180030.jpg 

ミニのフロントガラスは一般乗用車と比べると狭いのでステッカーが随分と大きくなった感じがします。(昔ほどではありませんが)




さてここで質問です。

P1180032.jpg 

この画像の車検満了日は何日でしょう・・・













正解は、やはり室内側に明記されておりまして

P1180034.jpg 

31年の1月12日となります。

屋外からは日付けまでは確認できないのは今までと同じですが


真剣に数十分悩みましたよ。お恥ずかしい話ですが・・・

P1180032.jpg 

室内には2年後の1月12日に満了日を迎えると室内面に明記されているのに

なんで屋外からは1月31日が満了日と明記されているのだろうと。。。。




おバカさんですね。。。私。





どうりで年末年始も風邪知らずで過ごせた訳ですね。。。



私と同じ感性の車屋さん。。。

この日本に一人ぐらいはいるのかなぁ・・・

いる訳ないかぁ・・・





明日は、全社定休日とさせていただきます〜

お疲れさまです〜




FC2Ad