英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

オーディオラックデラックス!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

最強寒波到来で午後からこちら方面も降雪か。。と予報されております日曜日でありますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、昨年末に納車させて頂きました綾瀬市にお住まいのS森さまミニに装着させていただいた

オーディオラックのデラックス版ですが

別のお客さまよりも取付のご相談をいただき、所沢店長に製作依頼をしなければ・・・

PC280010.jpg 

この商品の概要でございますが

ミニのヒーターユニットが装着される位置に2DINのオーディオラックを組み込む事を最大の目的としております。

この位置にナビを装着する事により、メーター付近より目線が下がりますが

機能的に不便さは全く感じません。なにより、夜間走行の際に

モニターのバックライトで自分の顔面が照らされる心配もありませんので

ベストな位置だと考えております。

そしてナビの下段には、英国直輸入のコンパクトヒーターを搭載しております。

PC280014.jpg 

コンパクトヒーターと言っても、ミニの室内を暖める十分な能力もありますし

足元風の向きの変更やフロントガラスへ温風を流動させるデフロスタホースも装着されます。

ヒーターのスイッチは風量調整できるスイッチを採用し、純正ヒーターよりも使い勝手が良い使用となっています。


オーディオラックの表面仕上げはクラシックミニには相応しい黒結晶塗装を採用しております。

取付はフロアーパネルに2箇所穴あけするだけ。

上面は純正ヒーター取付穴に固定しますので、取付も簡単です。

その他、このタイプにETCを組み込んだり、ドリンクホルダーを取り付けたり

色々とバージョンアップも図れそうなナイスなこのオーディオラックデラックス。

近日発売できるといいなぁ。







FC2Ad