英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

納車前の試乗!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週の話ですが、年内納車で製作させて頂いておりました綾瀬市にお住まいのS森さまの

TRM号ですが、横浜店で仕上がり、所沢店まで試乗をさせて頂きました。

PC240094.jpg

横浜店を午後3時過ぎに出発。

PC240097.jpg 

走り慣れた第三京浜を玉川方面に向けて走ります。

出来立ての車両ですので、制限速度通り80km/h巡行です。

それから大渋滞の環状八号線を通り

PC240098.jpg 

その間に色々と例のごとく観察しています。

今回はセンターキー、コラムキットを装着させて頂き

センターキー下に2DIN用のナビを設置させて頂きました!

これがバッチリ納まってかっこいいんです!

その後、関越自動車道も時速80km/h未満で走行しておりましたが

PC240101.jpg 

所沢出口渋滞にはまってしまい。。。


結局所沢店に到着したのが午後6時は余裕で過ぎていましたよ。

一般道、高速、大渋滞と、3時間近くの試乗ができましたので

最終仕上げはGOOチーフの出番となり

PC240105.jpg 

下周り点検とエンジンルーム点検と

PC240108.jpg 

シャーシダイナモによるチェックであります!

ここから所沢店長にも参加してもらい

PC240110.jpg 

何度も何度も、燃調チェックを繰り返します。

S森さまのミニはオートマチックなのですが

今回、特別な仕様で組み上げたので、シャーシダイナモでチェックと改善が必要になったんです。

PC240112.jpg 

やはりこの測定、改善などこの作業を実施して大正解で燃調をバッチリ合わせる事ができました。

やはりこの設備は欠かせないんだな。。。。



この日は遅くまでチーフと所沢店長に調整してもらい、翌朝、また横浜店に向けて試乗させて頂きました!

PC250116.jpg 

自宅を出る時は、冬だと真っ暗です。

所沢インターチェンジから関越道に入ります。

PC250118.jpg 

シビエのH4バルブ、明るい〜

関越道もスイスイ走ります。

燃調を合わせたので、ちょっぴりアクセルを踏み込んでみたりしてますが

80km/hは厳守しております。

その後、環状八号線をひたすら走り東名高速の東京インター付近で

PC250123.jpg 

何となく空が明るくなりだして

PC250124.jpg 

第三京浜を降りる頃に夜明けとなりました。

第三京浜三ツ沢を降りて、横浜店に向けて一般道を走ります。

正面に見えるのがランドマークタワー。

てっぺんまで建物が見えますので、今日は天気がいいんだと感じてます。

PC250129.jpg 

で、無事に横浜店に到着!

PC250131.jpg 

前日の夜は大渋滞でしたが、この日の朝は順調に試乗する事ができました。

往復走った距離は約150km。

絶好調のミニの最後の仕上げは

私の得意とする磨きこみ!


渋滞に巻き込まれても

高速を走っても

ミニと一緒なら楽しいと再認識できた試乗でありました。

これも調子が良いミニに限るかなぁ・・・

不安なく往復できた事、メカニックに感謝し自信を持って納車ができる事を確信できました!









FC2Ad