英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ジャッキ修理!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


今日は、今月納車予定のさいたま市にお住まいのM山さまの相棒を

シルバーキャリアカーに乗せて、大宮ナンバー管轄であります埼玉運輸支局へ行って参りました。

今日は車検などではなく、「打刻の塗まつ」という車体番号の再交付のため

ご担当者の方と15:30のアポイントでしたのでしたが、色々な申請と手続きで・・・

滞りなく目的を果たして支局を出たのが17:00過ぎ・・・

今日の埼玉運輸支局の最後の業務(業者)は私となりました。。。


さて、そんな帰り道・・・

PC060003.jpg 

遠くの山々のシルエットの中、さらに遠くの向こうに富士山が見える〜

実際は感動的な景色でしたが、画像にするとそうでもないなぁ。。。



高層建築物など、あまり障害物がなく、こんな景色を見たのが久しぶり。





さてさて、帰社後の早々にGOOチーフにお願いをして

ボスから長年に渡り貸し与えてもらっているダンロップ製の油圧ガレージジャッキから

大量のオイル漏れがあり、GOOチーフにジャッキの点検と修理をしてもらいました!

なんでもできるチーフ!

今回の大量のオイル漏れの原因は、油圧ポンプシャフトのOリングの合わせ目が悪かった様子。

最後に、ジャッキ専用オイル(なんてモノがあるんですね)を補充して

エアー抜きして、何度も動作確認して作業完了です。

PC060008.jpg 

まだまだ現役でこの油圧ジャッキには頑張ってもらわないと!

それにしてもGOOチーフは頼りになる男です!







FC2Ad