英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TRM Tさま号!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は所沢店に勤務しており、前々からお約束させて頂いておりました

石川県にお住まいのTさまのナイスな相棒のドレスアップのため

朝からGOOチーフと手ぐすね引いてお待ちしておりました。


一番の目的は、納車後の定期点検でございます。

遠路でありますので、チーフも基本点検をしっかり実施させて頂きましたよ。


それと、次の目的がこれ!

PB140076.jpg 

これからの時期のマストアイテムでありますスタッドレスタイヤであります。

既存ホイールに装着させて頂きました。

なんと、高級な選択でしょう。。。


その次に、所沢店長の極秘商品をTさまが店頭で見つけられまして

取付を即決して頂き、チーフの手に。。。。


それはこの画像の通り、チーフも唸る程の作業でありまして

PB140064.jpg 

もちろん、私なんかでは装着できない商品です。。。

チーフが唸っているのは冗談で、(写真を)撮らないで〜!!と叫んでいる時の「で〜!」の時の画像です。



話を戻し・・・・

その極秘商品とは

PB140067.jpg 

TTRクラシックヒーターS/Wパネルキット」でありまして

仮合わせして、スライドレバーの動きとパネルの切り欠き口の具合を合わせて

PB140068.jpg 

スルスル動くか動作確認を何度も何度も行なって

PB140069.jpg 

パネルの固定ビスをしっかり締め付けます。

チーフの満足気な表情が成功(位置合わせ完了)の証です!

正面から見ると

PB140071.jpg 

格好いい出来栄えですね!

これで所沢店長も商品化してくれるに違いありません。


それと、センターメーター左下のぬいぐるみは

オーナーさまであるTさま似のぬいぐるみでハンドメイドかと勘違いしてしまうほど

似てますね〜室内に居ると癒し効果あります。



無事に作業が完了したら

後は今回の新アイテムであります3.5jアルミホイールを装着です。

PB140063.jpg 

取付と同時に、ちょっぴり車高調整も行いまして

チーフの試乗後、足周りの再点検も実施させて頂きました。

PB140074.jpg 

うーん。ミニにはとってもお似合いのホイールです。

センターハブキャップはお持ち帰りでトランク内に保管しております!


エアチェックとトルクチェックを行い

PB140079.jpg 

チーフが丁寧にビニール袋の中にスタッドレスタイヤを袋詰めして

後部座席にお持ち帰りしていただく準備もしてくれました。

PB140080.jpg 

後部座席はタイヤ4本の収納できちゃうんですね。


一通りの作業が完了して、Tさまにも作業内容をご確認して頂き

納車前の記念撮影です!

PB140081.jpg 

今日は息子さんもご一緒に遊びに来てくれました。

ありがとうございました!

作業途中も楽しいお話を色々させて頂き

Tさまもミニも元気モリモリで嬉しかったです。

PB140083.jpg 

あと、お尻周りの機能性向上とドレスアップの2箇所に目が止まりますね。

リバースギアに入れた時に点灯するリバースランプを

直付けフォグに交換させて頂いたのと

クーパーsのドレスアップ定番であります

右側の燃料キャップの取付。



格好いいミニがさらにグレードアップされました!


遠い所、本当にご来店を頂き、誠にありがとうございました。


また次回、お逢いできる日を楽しみにしております。

感謝しております。













FC2Ad