英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

冬タイヤ有ります!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日の所沢店周辺は天気予報通りお昼前から雨が降り出しております。

そういえば、先日、富士山が初冠雪を観測したんですよね。

例年より遅い初冠雪の様でしたが、昨日、一昨日と半袖を着用していた私にしてみれば

体感と暦と、相当のズレが生じておりまして、体内サーモも狂い気味です。

だから万年、眠いスパイラルに陥っているのかな・・・



さて、富士山が初冠雪を観測したとなれば、北国でもそろそろ冬用タイヤの準備をする時期ですよね。
(もう済んでたりして?)


こちら首都圏地域も冬のレジャーを待ちに待っている方々は来月頃からスタッドレスに履き替えるのかな。

そうでない方々も、ドカ雪に備えてかなりの確率の方々がスタッドレスに履き替えるんでしょうね。



ミニも例外ではありませんね。

前輪駆動車でありますので、降り始めの新雪では辛うじて帰宅できる(?)可能性もありますが

重大事故など、何かあってからでは取り返しがつきませんので

どうぞ、雪道の安全担保のために、冬用タイヤのスタッドレスをご準備くださいね!


所沢パーツセンターでは

PA280006.jpg 

すでにご予約を頂いているお客さまの分はキープさせて頂いております!

もちろん10インチです。

数年前、冬用タイヤの10インチがどうしても準備できず、入荷しなかった年がありましたので

仕方なく12インチをご利用されている方もいらっしゃると思います。

普段は10インチなのに、冬用タイヤは12インチだなんて。。。。


今年は、取引先のダンロップさんの在庫ある「昨年製造された」10インチタイヤ全てを我々が抑えさせて頂きましたよ!
(あくまでも担当者レベルの話ですが・・・)

PA280008.jpg 

毎年毎年、どんどん値上がりしている10インチ用スタッドレスタイヤですが

完売するまでそのタイヤはWEBショップ(こちら)でも販売させて頂いております!


みなさまのご利用をお待ちしております。
















FC2Ad