英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

レースは楽しい!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日はボスもF山メカも全員が所沢店に勤務しております。

レース直後でありますので

色々と慌ただしく、忙しくさせて頂いており

ご利用を頂いているお客さまには感謝しております。




さて、日曜日のスーパーバトルオブミニの続編ですが

PA160059.jpg

本番のレースの前には予選がありますが

僕らはその前にスポーツ走行会でも走っています。


色々と課題もあり、セッティングや感覚を研ぎ澄ます大事な時間なのですが

この日は朝から夕方まで走っていた印象があります。

って、私は走ってませんし、疲れもありませんし

そろそろみなさんに忘れられそうな程、走っていませんし・・・


待ち時間も楽しいもので

PA160042.jpg 

ご参加されている色々な方々とお話しする事もできるし

何よりも晴れ男さん達のお陰で

マシンにもドライバーにも優しい天候に恵まれました。



この日のコースコンディションは

PA160061.jpg 

お昼前から路面温度も上昇してきましたね〜




我々の参加クラスの予選では

ボスの後ろに三和トレーディングさんのレーシングマシンが・・・

PA160063.jpg 

速いんですよね。。。83号車・・・




本戦では、チームタートルの中でのグリッドオーダーは

ボス、所沢店長、T中さま。



スポーツ走行でマシンに不安箇所が発見されたF橋さまは#13号車を労わり、予選の時は数週程度でピットイン。

マシンの不安がなければタイムは8秒台でボスの前のオーダーとなっていた実力者(車)でありますが

勝利は次回持ち越しとなりましたね。


レースは3番手がボス、4番手が所沢店長と

PA160084.jpg 

終盤までデッドヒートを繰り返し

PA160107.jpg 

その順位でフィニッシュしました!

おめでとうございました!

毎回、毎回、参戦する度に、マシンがハイスペックに進化しているのですよ。


ブランクが長いと、本当に置いてかれちゃう気持ちにもなります・・・


表彰台でのシャンパンファイトは、毎回恒例となりました

PA160110.jpg 

それぞれのレースでの健闘を労い、表彰台の上でも表彰台の下でも

無礼講で祝い合っていましたね。


1000ccクラスでも

PA160103.jpg 

とある業界幹部のM尾さまがお見事6位入賞を果たしました!

おめでとうございました!



やっぱりサーキットでは

PA160111.jpg 

誰もが「おとな子供」に変身しちゃう不思議な力があるんですね〜



この日のために一生懸命お仕事して

この日を思いっきり楽しむ。


いつまでも、そんな大人で居たいと感じる1968年式の太巻きでありました・・・









FC2Ad