英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

かにめ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日、明日は横浜店に勤務しておりますが

明後日の祝月は横浜店のみ臨時定休とさせて頂き、所沢店のみの営業とさせて頂きます。

いつもいつも勝手申し上げますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。




さて昨日は赤い火の玉キャリアカーで八王子にお住まいのk村さまのアジトでひとっ走り〜

エンジン、キャブレターの不調にて、赤い火の玉キャリアカーの出動です!

ご利用いただき、誠にありがとうございます。

P9160001.jpg

火の玉キャリアカーに積載した際の恒例写真を撮影。。。


所沢店でカニ目さんを降ろして

P9160002.jpg

症状をもう一度オーナーさまであるk村さまに確認。


どうやら街乗りよりは、長距離運行の方が症状が確認できそうなので

昨晩は所沢店から横浜店までF山メカが試乗させて頂きました!


難なく横浜店に到着し、本日、諸々の点検をさせて頂きました。

P9170025.jpg

このフードを全開に開けている時のお顔が

カニ目の特徴でもありますね。

いつかこのお口に噛まれるんじゃないかと、内心、昔から恐れております。



今回はご相談いただいた点検の他に

私も試乗させて頂きましたが、足元が妙に「ニュルニュル」するので

よくよく確認しましたら・・・

P9170030.jpg

ブレーキ、クラッチマスタータンクから

オイルが漏れているのではないかと。。。。

ブレーキ、クラッチオイルは塗料を剥離させてしまうので、気が付いたらすぐに水で洗い流します。


ペダル奥のパネルを見ると、ずいぶん前からブレーキ、クラッチオイルが漏れていたんじゃないかと推測できるほど

P9170031.jpg

塗料が剥離されてしまっていました。


k村さま・・・

しっかり点検して、ご連絡させて頂きますので、もう少々お時間頂戴します〜


カニ目さんは雨が降らないうちに、本日、また所沢店のガレージで保管させて頂きます。

引き続き、宜しくお願い致します。






FC2Ad