英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

フェスタ君!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

3連休の初日でございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

P7160005.jpg

今朝の関越自動車道の下り方面は交通量多かったですね。

マイカーでお出かけの方々と働くクルマ達が入り混ざっての移動ですから

事故が起きやすい日かもしれません。

どうぞご安全にドライブ、3連休をお楽しみくださいね。




さて昨日は予定通り、日付けが変わる正子に目覚め

2016_0715_002727-P7150001.jpg

軽く身支度を整え、所沢店を出発しました!



久しぶりの愛知県。

私の第二の故郷とも言える愛知県であります。

事前にドラぷらでルート確認と所要時間をチェック。

運転が単調になりやすいですが、走りやすい新東名を選択し

朝の6時にS部さまのアジト到着お約束ですのでちょっぴり時間に余裕を持って出発です。


いつもなら、トイレ休憩、仮眠、ドリンク補充、夜中に腹ごしらえ(?)など、私ながらの行事がいろいろあるんですが

昨日はトイレ2回、12分程度の仮眠を2回、それだけで愛知県一宮ICへ到着です。

2016_0715_055136-P7150003.jpg

移動時間は約5時間。いつもより安全運転、速度も抑えたので時間はかかりましたが

疲労感は非常に少なく感じました。


一般道を走ると昔の感が蘇るもので

2016_0715_055826-P7150005.jpg

迷わず、丁度のタイミングでSさまのアジトに到着です。

代車とフェスタ君を入れ替えて

2016_0715_061057-P7150006.jpg

いざ、一宮東ICから所沢店に向けてトンボ帰りです。

2016_0715_062415-P7150007.jpg

道中、通い慣れたルートですし、何度も訪れている愛知県。

移動の景色を楽しみながら

2016_0715_081152-P7150011.jpg

るんるん気分で赤い火の玉キャリアカーを運転していたら

御殿場を過ぎたポイントで事故渋滞に見舞われました・・・・

2016_0715_121720-P7150015.jpg

事故は加害者、被害者のみならず、この渋滞に巻き込まれてしまうドライバーも気の毒ですね・・・


昨日の天気は静岡通過の際は土砂降りの雨。

2016_0715_105721-P7150013.jpg

ラジオのニュースでは、横浜市が大雨警報発令と・・・・

天候の変わりやすいこの季節のゲリラ豪雨で新東名高速も

50km/hの速度ぐらいまで落として走行しておりました。




そんなこんなで、無事、所沢店に到着。

2016_0715_143927-P7150018.jpg

GOOチーフのお出迎えで疲れも吹っ飛びます。チーフ、これからも宜しくお願いしますね。


往復の走行距離は

2016_0715_143445-P7150016.jpg

878kmでした!



今日はフェスタ君を横浜店に移動し

P7160007.jpg

早速、F山メカによる車検点検、お見積もりを開始しております。

P7160009.jpg

S部さま、夕方までには車検点検結果のお知らせを申し上げますね!



FC2Ad