英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

スタッド加工!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しております。


4月も最後の週となり、今週金曜日は筑波サーキットでミニディが開催されますね。

関東で最大のミニのイベント、楽しみですね~



さて、今日はGOOチーフの作業をご紹介です。

ボディをレストアし、組み上げ途中の藤沢市にお住まいのS藤さまのミニ。

全貌のご紹介をしたら、きっと皆さん腰を抜かしてしまうかもしれませんが

ちょっとした作業をご紹介させて頂きます。


S藤さまは細部に渡り、長年使用された消耗部品を交換させて頂きますが

まだまだ耐久性ある部品は交換せずリフレッシュさせて頂いています。

2016_0425_150843-P4250028.jpg

これは新タイプのブレーキペダルとクラッチペダルです。

MK-1系は形状が異なりますし、左ハンドル車も形状が異なります。

このゴッツイペダルを取り外した理由としては

画像では確認しにくいですが、このペダル本体をボディに固定する時のボルト4本が

腐食してネジ山が崩れ、しかも変形していましたので打ちかえます。

2016_0424_175357-P4240012.jpg

この部分は日常整備ではそんなに触れる部分ではありませんが

ブレーキサーボ、マスターとクラッチマスターが固定されているスタッドボルトですので

過去にそれらの部品を交換した時は、ここを触っているんです。



レストアですので、悪い部分は改善します~



GOOチーフがお得意の溶接でビビッと!!!

2016_0425_165120-P4250007.jpg

打ちかえてくれました。


裏から見ても

2016_0425_165142-P4250011.jpg

オリジナルの付け方よりもビビッと取付られています。

完璧です!



これからグロスブラックで再塗装行います。

2016_0425_165207-P4250012.jpg

出来上がりが楽しみです~


GOOチーフは他にもいろいろな作業を実施しています。

2016_0426_152551-P4260009.jpg

その内容はまた今度ご紹介させて頂きますね。


ビビッと溶接。GOOチーフにお任せください~





FC2Ad