英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

赤切符!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

一昨日に富士スピードウェイから戻ってきてから、いやいや、富士スピードウェイに到着してからかな・・・

赤い火の玉キャリアカーの窓を開け、清々しい朝の空気を思いっきり吸い込み深呼吸してから・・・

激しい花粉症に見舞われ、この3日間、苦しんでおります。。。。

でも一昨日より昨日、昨日より今日の方が和らいているかな。。。

今はヒノキですって?

私、それみたいです。




さて、長年ブログを更新させて頂いておりますが

たぶん初登場!のモーリスミニマイナーのご紹介です。

2016_0412_084359-P4120013.jpg

ボロと言わないでくださいね~

所沢パーツセンターのTさんの相棒ですので~



(余談ですが)

少し前にミニを探しに所沢店にご来店されたお客さまで

「予算がないんですが、良さそうなミニありませんか~」とご質問頂きましたね。

一通りの在庫車両をご覧頂いた後、

「外に停めてある27-20のミニはお幾らですか(きっと安いと思われての質問)」と・・・・


「27-20とは何だろう?」と一瞬考えましたが、車のナンバーだと気が付き、周りを見渡すとこのマイナーさんの事でした。

2016_0412_084419-P4120014.jpg

モーリスマイナーのプロトモデルだそうで、過去に英国から輸入してずっと乗っています。

雨の日も、風の日も、雪の日も、真夏でも真冬でも、通勤で使っています。

Tさんの生活の一部となっている相棒です!



そんな通勤途中の田舎道で・・・

2016_0411_141715-P4110007.jpg

私が富士スピードウェイでヒノキ花粉で悩まされている時に不運な出来事が・・・



久しぶりに見た赤切符。



モーリスミニマイナーも餌食(?)となってしまいました・・・

法定速度30km/h道路で32キロオーバー!

2016_0411_141737-P4110009.jpg

私が運転していたら

もっと厳しいお仕置きされていたに違いありません・・・





すみませんね~

人の不幸までもブログネタにしてしまう私・・・

性格悪すぎですね~





これからドライブシーズンでもありますので

お出かけの際はご用心くださいね。。。

(ご用心ではなく、法定速度を守りましょう~)










FC2Ad