英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

FSWへ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ここ数日前より、週間天気予報を毎日チェックしております。

何といってもJCCAクラシックカーフェスティバルの2016年の初戦ですからね!

TTR#56コルティナのメンテナンスもすべて完了しておりますので

あと私のできる事と言えばお掃除ぐらいですね・・・

2016_0408_144136-P4080009.jpg

レーシングカーでも、室内掃除機は必須なんですね。

一回走ると、ある程度のホコリが入り込みますし、雨の中走ると、雨水だって入り込みます。

やっぱりお手入れをすると気分もいいし、マシンも速く走ってくれる気がするんです。(勝手な独り言です)

2016_0408_144159-P4080011.jpg

あと、足元にオイルなどの‘ぬめり’が無いか確認し、しっかり脱脂しておきます。

2016_0408_144101-P4080007.jpg

さあ、これで準備万端です。

続いて、#56号車を運搬する赤い火の玉キャリアカーも洗車します。

2016_0408_135413-P4080005.jpg

今日は荷台を降ろしてシャーシまで念入りに・・・洗車してみました。

だって、花粉の蓄積が凄いんだもの・・・トラックに乗っただけでくしゃみが出そうな程だし。

2016_0408_135337-P4080002.jpg

自分の相棒をサーキットで走らせる時、どうしても時間がなくって磨かずに出走すると

何だか結果も悪かったりするし・・・・験を担いてやっぱり洗車は基本中の基本ですな。

2016_0408_135354-P4080004.jpg

明日は横浜店勤務なので、GOOチーフを頼り明日の夕方、赤い火の玉キャリアカーに#56号車を積載し

日曜日の朝、富士スピードウェイへ向かいます。


4月10日(日)は誠に勝手ながら横浜本店のみ臨時休業とさせて頂きますが

所沢店、パーツセンターは通常通り営業しております!

ご不便をお掛け致しますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。















FC2Ad