英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

SBoM 1戦目!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日も横浜店に勤務しておりました!

先週の今頃は、三和トレーディングさま主催によるスーパーバトルオブミニに参加させて頂きました!

参加された皆様、三和トレーディングさまのスタッフの皆様、筑波サーキットの方々にはお世話になりました。

ありがとうございました!

一週間後での報告となりますが、どうかお付き合いくださいませ。




今年初のサーキットイベントとなりますので、天気が心配でありましたが

参加された中で、猛烈な“晴れ男”が居たんでしょうね。

2016_0306_082842-P3060002.jpg

前日までの雨予報が、当日になると雨知らずで

終日サーキットイベントを終える事が出来たんですもの。

天に向かって「ありがとうございます」と・・・



さて、今回チームタートルでは 9台 のエントリーとなりました!

私の近くに駐車したあった順番でご紹介させて頂きますね。




まずは

タートルのエースドライバーであります所沢店長のTTR#6号車!

2016_0306_082916-P3060004.jpg

ローダウン、鬼キャンにしてのトライです!


続いて、NEWエンジン搭載で、慣らし中の慣らしで挑んだウルトラモンスターマシンのTTR#55号車のT中さま!

2016_0306_082923-P3060005.jpg

慣らしなのに~っ!

ダメよ~、ダメ、ダメ!7.000回転なんて~(古い?)


続いて、マシンも豪快ですが、ドライバーはもっと豪快なTTR#2号車のF見さま!

2016_0306_082936-P3060006.jpg

男の中の男走り!ダイナミックに実践中です!


続いて、元祖!鬼の7ポートを操るTTR#13号車のF橋さま!

2016_0306_083031-P3060009.jpg

1戦毎、NEWタイヤで本気中の本気男の最速マシン!他を寄せ付けません。


続いて、我らTTRのボス!TTR#87号車を操るボス。

2016_0306_083017-P3060008.jpg

TTR#87号車こと、フルコン7ポート搭載のこのマシンは世界的にも有名となり、注目の的となっている豪快なマシン!

助手席ドア付近の色男は、横浜隊のF山メカニックであります。

え~っと、年式は・・・1970年式です(たぶん)

F山メカの特徴は、親指と人差し指の指先が非常に固く、まるでペンチの様。


続いて、今年から1000ccクラスのレースエントリーされた「とある業界幹部」のTTR#37号車のM尾さま!

2016_0306_082958-P3060007.jpg

外観はオリジナルミニでありますが、中身は相当手を入れられておりますよ!


続いて、今シーズンよりスーパーフィニッシュ加工されたドグミッションを搭載されドロップギアも変換し、さらに加速重視となったTTR#83号車のS木さま!

2016_0306_085220-P3060018.jpg

ピックアップのレーサーはどこのサーキットに行っても注目されていますね!


続いて、約2年の冬眠から目覚めた超軽量マシンのTTR#39号車のK角さま!

2016_0306_085226-P3060019.jpg

ご自身も、マシンも、慣らし中との事でしたが、根っからのミニ大好き人間ですので

すぐに感を取り戻し、スイッチ入っちゃう性格なのだろうと分析しています。


続いて、街乗りからサーキットまで幅広く楽しまれているTTR#20号車のI藤さま!

2016_0306_085232-P3060020.jpg

エンジンパーツを交換され、手ごたえを感じつつ走られているに違いありませんね!


以上であります~


私と我が相棒は、諸事情により今回はパスさせて頂き、裏方に専念です。






TTRハイエース号も出動し、事前天気予報では雨交じりと、怪しい情報でしたので

2016_0306_114316-P3060027.jpg

それぞれの天候とコースコンディションに合わせて選択できるように準備しましたが

ご覧の通り、天気の心配はなくなりましたので、お役目もありませんでしたね。





レース結果は

1000ccクラスで初参戦、初入賞を果たしたM尾さま~~!

2016_0306_163012-P3060044.jpg

いとうりなさんと同じ表彰台に立てて羨ましい~(って違うか・・ボクのカメラに目を合わせてくれてありがとう!)

見事、3位入賞、おめでとうございます!

昨年から手ごたえを感じていた男ですからね・・・

結果を出す男、ここにも存在しております!

2016_0306_163130-P3060053.jpg

シャンパンシャワー・・・・おめでとうございます!



シャンパンのシャワーと言えば・・・

ちょい悪おやじ風な方々も表彰台に上がっていたなぁ・・・・

そのクラスは・・・・今年はフル参戦を目指しておりますスーパースプリントクラスです。

2016_0306_164842-P3060062.jpg

見事、4位、5位、6位を占領させて頂きました~


5位のボスと6位のT中さまは、何だか楽しそう・・・

2016_0306_164917-P3060065.jpg

TTR#55号車はエンジンが慣らしなのに・・・

まさか、慣らし運転なのに私が20年以上も筑波サーキットに通っているのに1度も出したことない

1分9秒台を軽々と連発しちゃうんですから、センスが違うんだな~

2016_0306_165023-P3060072.jpg

で、シャンパンシャワーでは・・・↑ 今、ジャブジャブしているところ。

で、次の瞬間に

2016_0306_165024-P3060073.jpg

シャワー噴出!と同時に、ボスが起動修正(?)してる~

おとな子供してる~

2016_0306_165026-P3060075.jpg

サーキット場では、我々もお客さまも、参加されてる皆様とも

無礼講ですからね~~

2016_0306_165029-P3060077_20160313180710585.jpg

ボスがTTRを代表して優勝されたダウントンさんのドライバーさんにご挨拶~

2016_0306_165029-P3060078_20160313180711870.jpg

そして、ダウントンさんもボスにご挨拶~

実に楽しそう~


その横でもT中さまが所沢店長に祝福のシャワー~

2016_0306_165030-P3060079_20160313180711e2a.jpg

ビンの中身が空っぽになってるな・・・

2016_0306_165044-P3060084_201603131807134b0.jpg

表彰後はなかなか冷静になれませんよね~

だって楽しいんですから~


ボクも早く、この仲間に入れるようにガッツ出さなきゃな~

2016_0306_165131-P3060086.jpg

所沢店長のレーシングスーツは

シャンパンに浸っておりましたね~



また皆さんのステキなおとな子供を拝見させていただきたいと思います~

次戦もよろしくお願い致します!


繰り返しとなりますが

M尾さま!

3位入賞、おめでとうございました!




FC2Ad