英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

次に向けて!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は祝日でしたので、横浜店に勤務しておりまして、今日は平日なので所沢店に勤務しております。

明日、明後日は土日なので横浜店に勤務となり・・・

インフルエンザの予防と花粉症の対策に余念がない1968年式であります。



さて、少し間があいてしまいましたが先日の走行会の時。。。

今シーズンからミニ1000クラスにエントリーされるTTR#37号車のM尾さまですが

走行会前にタートルガレージで点検、微調整を行い走行会に挑みましたね!


当日も気温、コースのコンディションも良く

2016_0207_151837-P2070113.jpg

有意義な走行会になりましたね!


私は1本目の慣らし運転中(自分のメンタルの慣らしです・・・)で水漏れがあり

2016_0207_160700-P2070260.jpg

一番最初のリタイヤ車となりまして、そそくさと相棒を赤い火の玉キャリアカーに積載している時・・・


遠くの方に見えるコントロールタワーと、その脇に設置されている電光掲示板に目が止まり・・・・

2016_0207_160724-P2070265.jpg

目が悪く、肉眼では「かすか」に見えるだけでしたので、デジカメのズームを使って見てみると!!!

2016_0207_160733-P2070266.jpg

TTR#37号車のM尾さんのゼッケンが表示されているではありませんか・・・

わお~っ!



この時、この日のベストタイムであります1分14秒台を叩きだしておりました!

メキメキとタイムアップしている#37号車であります。

2016_0207_152000-P2070142.jpg

このタイムを昨年のSBoMの1000ccクラスのレース結果に照らし合わせると

ばっちり入賞できちゃうタイムなんですね~

今年は初戦からTEAM TURTLEとして1000ccクラスにエントリーですね!

M尾さん、応援していますよ~!





私は

2016_0207_152234-P2070199.jpg

1ヘアでスピンしたあとグラベルにはまり、勢いよくアクセル踏みまくり(でないとハマってしまうから)

砂煙をあげながらグラベルから脱出し、その後、コース上に砂を撒き散らすという・・・(前回のブログでもお話しましたね・・)マナーの悪いボクでありました。

ご参加された皆さん、ご迷惑をおかけしました・・・・


で、その代償とも言える、右サイドに設置されていたサブラジエターに砂利がザリッと降りかかった影響と経年劣化もあり

そのサブラジエターから水漏れが発生・・・

2016_0208_074601-P2080288.jpg

砂とクーラントが入り混じってしまったエンジンルームと下周りを高圧洗浄・・・


レースも楽しいですが、レース後の後始末やクリーンナップも

結構好きだったりします。





今日も一日、よろしくお願い致します!










FC2Ad