英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

クーパーライン!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は2月3日。

そう、節分ですね。


こちらの関東地方では、「福は~内!、鬼は~外!」と豆まきをして、その後に歳の分だけ豆を食べる習慣があります。

小さい頃は、たくさん豆が食べられる大人が羨ましかったな~


でも、日本はやはり古くから地域により習わしが様々なんですね。

8~9年ほど前に愛知県のスーパーモンスターさんに「恵方巻き」を知らない私(ただの無知)に驚かれ

その年の決められた方角を向いて、無言で願い事をしながらのり巻(恵方巻き)を食べつくす・・・と教わりました。

それから節分は「恵方巻き」と我が家では習慣となっております。

思えば、そんなお話をしてから普段でものり巻きを良く食べるようになった気がするな~

皆さんの食卓にも「恵方巻き」が登場するんでしょうね・・・




さて、昨日は閉店後に久しぶりにカッター、定規、カッティングシートを準備して

いたずらしてみました。

2016_0202_173349-P2020066.jpg

チェッカー柄を作らせたらチームタートル一番と言われた“誰かさん”の様に

ハサミとカッティングシートの達人ではありませんが、何とか頑張ってチャレンジしてみました。



そう、クーパーラインってやつ。



古くから横浜ブログをご覧頂いているお客さまは「また始まったよ・・・と?」

思ってるに違いありませんね。

昔も同じようなこと、してましたから・・・

でもね、昔はストレートのラインでしたが、今回は気合い(?)を入れて

ボンネットの先端のアーチに合わせてカットしてあり、ちょっぴり進歩しています!

2016_0202_180642-P2020073.jpg

シートの色はホワイトではなく、オールドイングリッシュホワイトです。

まだ貼っておりませんが・・・




横浜市にお住まいお客さまにもご相談されていた「ちょい太め」のストライプにしてみました。

貼れたらまた自慢しちゃおうかな。







FC2Ad