英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

積雪!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

こちらは天気予報通り、昨晩から雪が降り出し、目が覚めた今朝は結構な積雪となっておりました。


週明けの月曜日、通勤、通学時間帯の交通機関に大きな影響があり

電車も運転見合わせや大幅なダイヤの乱れがあるようです。

でも皆さん、外せない約束やお仕事があるんですね。お疲れさまでございます。


私の様な車通勤の者は、雪上路面の状態を確認しつつ、待機されている方もいるのかな。

私は早めの出勤ではなく、様子を見ながら自宅前の雪かきを行い

ノーマルタイヤのTTRハイエース号で出発するべきか否か・・・タイミングを見計らっておりました。



自宅前の雪かきも終わり、幹線道路にスリップすることがなくTTRハイエース号が進入できるように
ハイエースの車幅でワダチを作り・・・いざ出発。


いけませんね。ノーマルタイヤで雪道を走っては。。。


でも私には、昨日ボスが仕上げたエンジンを横浜店で積み込み、所沢店に届けないといけないミッションが課せられておりまして・・・

ドキドキしながら走行しておりました・・・

2016_0118_084746-P1180008.jpg



そんな周りの迷惑を考えない1968年式の私でありますが

神は私を見放さなかったんですね・・・!

2016_0118_084755-P1180010.jpg

ドキドキしながら走っている私の前方に強い味方が現れまして・・・(いざとなったら引っ張ってもらおうと(?))


悪路面の中でも納品、約束を厳守される物流業界。

そのお仕事に携わっている業界の方は年中無休で頑張っているんですから

私だって頑張っちゃうもんね。(?)



今は、所沢店で

2016_0118_094951-P1180012.jpg

凍りついた指先を解凍しながら

パソコン業務を始めています。


皆さま、ご安全に~












FC2Ad