英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

軽量化!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は師走になった最初の日曜日・・・

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、今朝はTTRハイエース号にて横浜店まで通勤途中

都内でも安値で指折りのガソリンスタンドで給油しました~

2015_1206_071013-PC060011.jpg

このスタンドは赤い火の玉キャリアカーや2台積みシルバーキャリアカーの様な

3トン以上ある車両の出入りは厳禁なので、久しぶり・・・・・

(そんなこと知らず、赤い火の玉キャリアカーで1度だけ給油したことあるんですが軽いタッチで次回からはご遠慮くださいと~・・・)




で、いつもの様に給油を開始して・・・

2015_1206_070923-PC060008.jpg

さすがの鈍感な私でも気が付きましたよ!

給油ノズルがコンパクトになって、しかもアルミ製に変わって超軽量化されてます!

2015_1206_070936-PC060009.jpg

そりゃぁ、給油するのはグローブの様な手をした男子諸君だけではありませんからね。

今まで給油する時は「よいしょっ!」って感じでしたが

このスタンドのノズルは500mlのペットボトルを持ち上げるより軽い印象を受けました。

女性ドライバーにも優しい設計なんですね~

2015_1206_070950-PC060010.jpg

有りそうで無かった仕様であります・・・うん、時代、時代!!


燃料代の

2015_1206_071023-PC060012.jpg

お値打ち価格も続きますように・・・



FC2Ad