英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TTR#56号車!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日は筑波サーキットで開催されました

JCCAヒストリックカーフェスティバル ENDURANCEに

TTR#56コルティナ出走のため、横浜隊はサーキットサービスにて参加させて頂きました!

いつもありがとうございます~!



昨日は天候にも恵まれ、朝3:00に所沢店を出発し、4:00に守谷SAにてボスとF山メカと待ち合わせです。

前日の夜から、暴風に見舞われ、夜中に何度か目を覚まして注意しておりましたが

どうやら木枯らし1号だったんですね。もう冬がそこまで来ているんですね。札幌は初雪だったらしいし・・・・

PA250003.jpg

この筑波サーキット付近の守谷SAは、満天の星空とまではいきませんが

きれいな☆が輝いておりましたよ~

このデジカメでもその夜空に☆が写ってますから・・・・決してパソコンモニターのごゴミじゃありませんから~





話を戻し・・・

TTR#56コルティナを操る佐藤さまは今月は毎週の様(3週間連続?)にレース活動されており

この日も240ZGとダブルエントリーされておりますので、ハードスケジュールでありました。


我々は朝一番で車検を受けて

PA250009.jpg

8:00から朝一番目の予選に出走するために準備を整えます。

PA250008.jpg

出走前のタイヤのエアチェック、ホイールナットのトルク締付け、ガラスクリーニング、などなど

軽微な作業を行いつつも、時間が近づくにつれ緊張してきちゃうんですよね。。。






そんな時、このJCCAヒストリックカーレースの

大会競技長であります宮尾さまにお目にかかることができ

朝のご挨拶がてら(?)大会競技長さまとボスのツーショットです~

PA250005.jpg


この日のレース結果表(リザルト)の全てに

宮尾さまのサインが記されております!



その目も予選から本戦まで、コントロールタワー内から走行車両を厳しくチェックされておりまして

PA250021.jpg

レーシングスーツを着たドライバーさんが何人もコントロールタワー3階でペナルティのご指導を受けたとか、受けなかったとか・・・

これもレースを安全に、平等に進行させる大事な役目なんですね・・・




さてさて、この日はTTR#56コルティナの他に、もう1台ライバルのコルティナが参加されておりまして

PA250012.jpg

ボスもF山メカも、もちろん私もライバルにも注目しておりました。


どのマシンも勝つために準備して来てるんですから

我々もTTR#56号車の走行中はひと時も目を離せません。

PA250019.jpg

ボスとF山メカはピットロードギリギリの場所でエンジン音やタイム計測など、本当に注視しております。

(白いカストロールツナギだから、目立つんだな~)




本戦では、グリッドスタートから好発進したTTR56号車は順位を上げ

PA250028.jpg

クラス2位まで浮上し、アルファスパイダーとの2位争いから目が離せませんでした。



15周のレースでありましたが、10周、11周とラップを重ねる度に

PA250060.jpg

緊張度がピークになり、12周、13周と、アルファスパイダーと激しい2位争い!

その時、コルティナの右リアフェンダーに凹みがあるのをメインストレートを通過する時に気が付き

あと少し。。。もうゴールだ!と、身を乗り出して観戦しておりましたが



レースは最後の最後まで、何が起きるか分からない・・・・




我々も、ドライバーの佐藤さまも

最大限のパフォーマンスで挑んだレースでありましたが

残念ながら入賞を逃してしまいました。




来年のJCCAヒストリックカーフェスティバル参戦に向けて

年内から準備と作業を開始させて頂きます。



今週末には

三和トレーディングさま主催によるSBoMに我々も参加させて頂きます。

今朝、三和さんのHPを拝見したらエントリーリストが告知されてました



今回、TEAM TURTLEは14台参加させて頂きます。

三和トレーディングさま、参加者の皆さま、お世話になります。

よろしくお願い致します。

FC2Ad