英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

シルバーメーター!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

世の皆さまの中では3連休の初日となりますでしょうか・・・

私は横浜店勤務の初日となりました~


さて、今日はいつも通りの交通量に加え、やはり行楽渋滞が発生しておりまして

朝から高速道路の通行止めなども発生しておりました。

皆さま、安全運転で良い休日をお過ごしくださいね~



さてさて、この週末から横浜店にて

メーター周りのチューンナップをご依頼頂いておりますお客さまへご提供させていただく

希少なメーターをご紹介させて頂きます。

002_201510101640418e2.jpg

画像では分かりにくいのですが

ガラス面がすり鉢状になっているのが初期型のシルバーメーターの特徴でもあります。

イメージ的に、真ん中が凹んだ感じのガラスレンズなんです。


それとは逆の発想でその後のクーパー、S系などは

006_2015101016492902e.jpg

鍋型と言いますか、ガラスレンズの真ん中が盛り上がっているんですね。

007_20151010164928108.jpg

撮影レベルが低すぎて、分かりにくいかもしれませんね~

で、通常のセンターメーターキットのガラスレンズはフラットなんですね~

時代により、様々なんです。


今回は、そんな初期型のシルバーメーターの

004_20151010164038b91.jpg

トリップメーター付きをご用意させて頂きました。

005_201510101640397df.jpg

これからリムをお化粧させて頂きます。


さらに、さらに格好良く仕上げさせていただきますので

引き続き、よろしくお願い致します。

FC2Ad