英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TCC風景!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日、一昨日と全社連休とさせて頂いておりました。

早いもので、エビスから戻って、もう1週間が経過となりました・・・

タートルガレージでは、車検整備やボディーワーク完了したお客さまのミニの仕上げ作業

これらか板金作業予定で分解作業、ミッションオーバーホールなどなどご用命頂いております作業を着々と進めさせていただいております。



さて、TCC報告となれば大量の画像をご紹介したいのですが

今回は画像と動画をそれぞれ撮影しておりましたので、あまり画像がありません・・・

しかも、動画もご紹介できるレベルのクォリティではなく・・・お恥ずかしい限りですが

出来る限りの画像をご紹介させて頂きます。


まずは、エビスサーキットは東北サファリパーク(動物園)とゲートが共通でありまして

2015_0527_061542-P5270008.jpg

入場前のゲートでは

早くから動物達が「キャッキャ、キャッキャ」と活動しておりましたよ!

2015_0527_064313-DSC_5631.jpg

こちらはリラックス・・・

2015_0527_072907-DSC_5633_20150605113054977.jpg

とは冗談でありまして、今回ご参加頂いた大切な同志、お客さまであります。

でも、コース上ではスタッフもお客さまも無礼講ですので。。。。。。




この日は17台のエントリーを頂き

我々も積載車でエビス入りさせて頂きました。

2015_0527_060955-P5270006.jpg

我が相棒は、落ちる(落下する)寸前で到着しました。。。。

(冗談です)

2015_0527_060923-P5270002.jpg

フェンダーレスになった我が相棒、いかがでしょうか。



TTR#87号車は専用トレーラーで

2015_0527_073809-P5270010.jpg

積み降ろしもスピーディー。



マルキレーシングチームの面々も

2015_0527_060951-P5270005.jpg

TCC専用積載車にて登場です!

こちらは、高所作業となりますので

2015_0527_080245-DSC_5635.jpg

積み降ろしは慎重に慎重に・・・

さすがに#13のFさまや#11Tさまは手際よい・・・



ダンディなYさまは都内から自走でエビス入り。

2015_0527_072925-DSC_5634.jpg

ゼッケンサークルとゼッケンが決まってますね!



今回は17台のエントリーなので、皆さまのご協力もあり

2015_0527_083808-DSC_5638.jpg

ドラミも短時間で終了~




ドラミも終わり

慣熟走行も終われば

いよいよ各車、午前中のフリー走行タイムです。

2015_0527_091107-DSC_5697.jpg

マルキレーシングのボス、Tさまと池カメさん。

車両の影でGOOチーフがモゾモゾ仕事してます。





では、この日エントリーした17台の車両をご紹介させて頂きます。


ゼッケンの若い順でご紹介させて頂きます。、ご了承ください~

まずは、#2号車は長野県にお住まいのFさま。

2015_0527_093931-DSC_5780.jpg

今回からNEWマシンになり、調子はいかがでしたでしょうか。


続いて#6号車は所沢店長。

2015_0527_093904-DSC_5775.jpg

TTRの最先端技術で武装されたマシン!


続いて#7号車は我が相棒。

2015_0527_093020-DSC_5720.jpg

ワイドフェンダーを取外し、初の試み、お気に入りのフェンダーレス化となりました~


続いて#8号車はF山メカ。

2015_0527_091100-DSC_5695.jpg

今回はエンジン、ミッション、デフなど、さらにグレードアップして挑みました。


続いて#11号車のMOTOさまのモンスター。

2015_0527_093845-DSC_5771.jpg

丁寧な運転ではありますが、ライン取りは豪快です!


続いて#13号車は鬼の7ポートを操るF橋さま。

2015_0527_093036-DSC_5730.jpg

今回はさらに、さらに、パワフルなエンジンとなり、気合い十分です!


続いて#18号車は毎回新潟県佐渡市からご参加頂いているH間さま!

2015_0527_093916-DSC_5778.jpg

私の永遠のライバルです!


続いて#36号車は我が英国支店長がドライビング!

2015_0527_093717-DSC_5751.jpg

エンジンスペックも変わり、速かったな~



続いて#37号車は練馬区にお住まいのM尾さま。休日にはセブンも操るクルマ好きでもあり

2015_0527_093035-DSC_5728.jpg

ミニでのレースでは毎回、どのサーキットでも自己ベストを更新している熱い走り・・・


続いて#55号車は泣く子も黙る、ウルトラモンスターTさま!

2015_0527_093052-DSC_5733.jpg

フルチューンされたターボエンジンはフルコンで制御されながら最速タイムを更新・・・


続いて#84号車は今回初ご参加頂きました栃木県にお住まいのI島さま!

2015_0527_093839-DSC_5768.jpg

予てよりお車の造り込みは拝見させていただいてましたよ~これからもご一緒いたしましょう!


続いて#87号車は我らボスが操る7ポート、フルコン制御された

2015_0527_093627-DSC_5746.jpg

ドアを突き抜けたサイド出しマフラーがクラクラしちゃうモンスターマシン!


続いて#89号車は練馬区よりご参加頂きましたY添さまも今回初参加!

2015_0527_093101-DSC_5736.jpg

クーパーSの豪快な走りを披露して頂きましたね。#89はY添さまの専用番号となりましたよ~

これからもよろしくお願い致します。


続いて#108号車は群馬県にお住まいのU田さま。

2015_0527_090730-DSC_5645.jpg

毎回ミニが変化しているに違いありません。回を重ねるごとに、速くなってますね~


続いて#117号車はさいたま市にお住まいのT田さま。

2015_0527_090917-DSC_5678.jpg

エビスサーキットには毎回ご参加頂き、ありがとうございます。

T田さまのお話は他にもあるのですが、今回のストミニ誌の発売後に披露しちゃおう!


続いて#119号車は救急車(119番)の異名を持つ(?)みんな大好きストリートミニ編集部号!

2015_0527_093107-DSC_5738.jpg

毎回、TCCを盛り上げて頂き、感謝しています。ボスの若山さんの走り、タカミネンさんの走り

それと、池カメさん、いつもありがとうございます。あ!アフロ見なかったな~


続いて#260号車は群馬県にお住まいのI井さま!

2015_0527_090915-DSC_5677.jpg

#108号車のU田さん同様、キレイな造り込みのミニでしたね。やっぱり速い!



っとまあ、以上が17台の面々であります!





午前中のフリー走行タイムからヒートアップして

2015_0527_094114-DSC_5787.jpg

我が相棒は

チーン!(合掌)となりまして・・・


ストリートミニ編集部隊の皆さまにはバカにされちゃうし

#55号車のTさま御一行さまには寂しい顔を見られちゃうし・・・

次のレースまで色々な課題を克服しなければなりません。


まあ、何度も申し上げますが、一番の課題は

私の運転が乱暴すぎると言う事でしょうか・・・・・



それに比べ、マシンの性能を最大限に生かす慎重で冷静なドライビングをするこの2台は

2015_0527_094131-DSC_5794.jpg

共に認め合っている仲(?)ですのでギリギリのせめぎ合いを展開しておりました!

2015_0527_091446-DSC_5708.jpg

タートルクラブマンカップ 楽しかったな~

これから車載カメラの動画の編集を試みてみます~

FC2Ad