FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

STIRLING MOSS

今日は10月17日の金曜日。驚くニュースが飛び込んできた!

っとその前に、昨日のブログで「ボスのTTR850のステアリングは(当然のごとく)レスレストン/スターリング・モス」と紹介させて頂きましたが、そのステアリングってどんなの?な~んて口で説明するより、画像を見てちょ!って事で・・・・
DSC00984.jpgDSC00985.jpgこれがTTR850のステアリング。ボスは大事に使っている。もう何年になるかな。10年近くは確実にこのステアリングを愛用していると思うな。このスポークのデザインも特徴的ですが、このサインがなんと言っても価値があるんだな。

DSC00982.jpgDSC00981.jpg世の中には、不思議な事が起こるんだな。この横浜本店でも、時々あるのですね。不思議な事が・・・・それが、この画像。TTR998ELFにも、(にも!)レスレストン/スターリング・モスのステアリングが装着されているのだ!ボスのタイプと少し異なり、スポークがポリッシュ仕上げになっているタイプ。これもカッチョイイ!ブログでも何度かTTR998ELFのインテリア画像を紹介していたけど、改めて紹介すると、みんなもびっくりするでしょ?


ある程度まとまった資金ができたら、みんなどうする?
のんびり旅行にも行きたい。海外旅行もいいな。贅沢な食事もしたい。ブランド品のバッグや高価な時計も欲しい。色々な欲があるよね。私も若い頃は、お給料の3/4ぐらいミニに注ぎ込んでいたな。でも、このお二人さんは特に凄いのね。頭が下がる。。。。。


ここからが、本当に世にも不思議なお話・・・・
DSC00912.jpgこの写真は「STIRLING MOSS」さんの本より拝借しました。
この方が神様的なレーサー。アイルトン・セナさんや、シューマッハさんなどは近年のF1ファン以外の人でも知ってるよね?有名でしょ?
1950y当時は、やっぱりSTIRLING MOSSさんの時代なのですね。

DSC00968.jpgDSC00969.jpgこれ、何か解るかな?
私はパーティーや結婚式などで見た事あるよ。そう。その座席表。ちがう、席次表。なんて言うんだっけ?まあ、兎に角、ここはSTIRLING MOSSさんの席ですよ!ってなカードよね。

 

えっ?マジですか?
なんで、これが、ここに?


ここはどこ?私はだれ?

ココハヨコハマ。ワタシハココノテンチョウデス。
コレハ、ケッシテイホウデ、テニイレタモノデハアリマセン。ホントウヨ。

そしてこれが本物のグランドホテルで使用された、この世に2枚とないものなのだ!
まだまだあるか?サプライズ!