英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ELAN Sr3

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日、明日と横浜店勤務しております。

今日は生憎の天気。。。

明日は筑波サーキットでSBoMが開催されますし、岡山国際サーキットでミニジャックも開催されますね。

ミニを愛する我々にとって、各地でイベントが開催されるのは魅力的であり、色々なミニに出逢える刺激的な日となりますね。

5月27日(水)は福島県エビスサーキットでタートルクラブマンカップも予定しております。

サーキット走行にご興味あるミニオーナーさまは

どうぞお気軽にご参加くださいませ。



さて今朝は小雨降る中でありましたが

所沢店から横浜店まで

LOTUS ELAN Sr3を試乗させて頂きました!

昨日に引き続き、ミニではなくロータスです。


ルートはいつも通り

関越自動車道の所沢インターから練馬まで高速アタック!

その後、環状8号線の渋滞にはまり

2015_0516_071136-P5160014.jpg

第三京浜の玉川から保土ヶ谷まで、中高速アタック!

2015_0516_071253-P5160015.jpg

三ツ沢公園からは、横浜市内を一般走行。

2015_0516_071646-P5160022.jpg

今日はランドマークタワーが雲に覆われていました。



この通勤ルートは、高速、中高速、一般道、大渋滞など

旧車にはちょっぴりストレスとなるルートでもありますが

それを難なくクリアすれば、晴れて太鼓判押されての納車となるんです。

そして、横浜本店到着直前に

2015_0516_073139-P5160023.jpg

ガソリンスタンドでハイオクを給油して

お客さまのご来店を待つのみとなります!



エランはロードスタータイプなので、ソフトトップを取り外して爽快に走るのが魅力です。

しかし、今朝の様な、小雨が降る中でも室内に雨漏れする事もなければ

フロントガラスの曇りに悩まされる事なく、快適な試乗でありました。




やはり英国車は運転している人が楽しめるクルマですね。

FC2Ad