英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

モンテカルロ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は横浜店に勤務しております!


いよいよ本格的にゴールデンウィークがスタートして

各地の高速道路や観光地、レジャースポットは大賑わいなのでしょうね。。。

旧車を乗る我々にとっては

高速道路の渋滞程、神経をすり減らす環境はありませんからね。。。

自分より、相棒の心配が先になりますね。



さて、先週ではありますが

横浜市にお住まいのEさまのモンテカルロミニに

更なるドレスアップを施させて頂きました!


このミニはF山メカ相棒のTTR#8号車でありますが

2015_0502_134229-DSC05270.jpg

特徴的なのが、トランクパネルのセンター部に通常は設置されます

日本のナンバープレート装着所定位置に豪快にもゼッケンが貼られております。


そして、ナンバープレートはご覧の位置に・・・・


もちろん、この状態で車検は合格しておりますので

合法的なドレスアップである事は言うまでもありません。


このスタイル、何十年か前に“11NYB”でボスがハンドメイドで製作して以来かな。。。。


モンテカルロスタイルのEさまも同様のご要望がございまして

代金を頂戴する以上はしっかりとした商品、製品でご提供させて頂きます。


今回、TTRオリジナル商品として製作、取付させて頂いたのが

2015_0426_125648-DSC05131.jpg

↑こちらの商品となります!

取付位置は、バンパーの下にならず、トランクパネルを開けた時に

ナンバー上面がギリギリになる位置で固定しました。

特徴は、ルーカスのビンテージランプを採用している所。

僕らでも在庫ございますが、今回はEさまの秘蔵品をお取付させて頂きました!



Eさまの狙いは、日本のナンバープレートを移動させる事だけではなく

2015_0426_125642-DSC05130.jpg

当時を彷彿させる英国ナンバーを取り付ける事でありました!




夜間は、日本のナンバープレートと

英国ナンバープレートが点灯されます。




TTRリアナンバー移設ステーキット。

これからWEBショップで販売させて頂きます!



ドレスアップはメカニックも作業していて刺激を受けるんだろうな~


モンテカルロスタイル、好きだな~

私の好物です。



FC2Ad