英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

JCCAレース結果!

みなさん、ご無沙汰しておりました。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

12日(日)横浜本店のみ臨時定休させていただき

富士スピードウェイで開催されましたJCCAクラシックカーフェスティバルへ

TTR#56コルティナ参戦のため、サーキットサービスを実施させて頂きました!


天候は前日、前々日までの雨はウソの様に空が明るくなり

2015_0412_053555-DSC04833.jpg

山特有の霧が激しかったですが、日差しが差し込み

清々しい朝をサーキットで迎える事ができました。


富士の桜も残っており

2015_0412_055332-DSC04836.jpg

この時期に桜も残っており、今年の初戦を迎えられるとは

今年も良いシーズンインが出来たのではないでしょうか。


この日のタイムスケジュールは朝一番からTTR#56がエントリーしている

S65クラスから始まるので、何でも一番で我々もサクサクお仕事させて頂きました。

2015_0412_061141-DSC04839.jpg

まずは車検です!

車検を受けて、合格した車両順で待機場所へ戻り

予選時にはその順でコースインする(と思う)ので一番を目指しました!

2015_0412_061622-DSC04840.jpg

この時は、車検受付15分前でありましたが、他の車両が車検場に来る気配すらありませんで・・・

検査官の皆さまは「時間早いけど、車検開始しまようか・・・」と、お集まり頂き、車検開始です。

JCCAのスタッフさんは毎回フレンドリーで、車検場での緊張を和らげて頂いています。

2015_0412_062942-DSC04841.jpg



コースコンディションは、セミウェットでありながら

タイヤチョイスはドライ用。

2015_0412_074823-DSC04852.jpg

別のクラスの車両はレインタイヤを履きながら、スリックタイヤも車両の横に準備して

コースコンディションの観察に余念がありません。



今回もレーシングドライバーでありますSさまは

2015_0412_070753-DSC04846.jpg

240ZGとダブルエントリーでありまして、タイムスケジュールも分刻みで連続しておりハードな日となります・・・


フルカーボンのヘルメット

2015_0412_073213-DSC04848.jpg

超軽い~


予選スタートの8:00でも

コースコンディションはセミウェットの状態でありましたが

2015_0412_080135-DSC04869.jpg

各車、周回を重ねる毎にラップタイムを更新して

2015_0412_081803-DSC04888.jpg

我らTTR#56号車も、無理せず、慎重にドライブしながら

予選3番手でフィニッシュする事ができました。


本戦前は、不思議な緊張感もありますが

2015_0412_105349-DSC04889.jpg

スタート前の待機場所はいつも人が集まってきます。


2015_0412_075559-DSC04854.jpg

私も報道陣に負けずに

2015_0412_110103-DSC04892.jpg

盛り上がります!


レーシングドライバーのSさまはいつもリラックスされている印象があります。

余裕っていいな~と毎回感じます。



いよいよコースインして、グリッドに並びます。

他の車両もペナルティなく、TTR#56号車は予定通り、3番手スタート。

2015_0412_111149-DSC04900.jpg

スタート前には各車ドライバーを場内アナウンスして盛り上げます。

2015_0412_111224-DSC04905.jpg

F山メカも緊張しているかな~





いよいよレーススタート・・・

2015_0412_113255-DSC04918.jpg

と、途中は省略させて頂き・・・



その結果は

2015_0412_114023-DSC04923.jpg

お見事、2位入賞です!おめでとうございます!


Sさまは次なる240ZGでダブルエントリーされているので

表彰台に上る事なく、240ZGの待つ待機場所へ急ぎます・・・・




折角入賞したんだから・・・・・

と、太巻きのスタッフが代理・・・

2015_0412_114105-DSC04944.jpg

まったく、この太巻きのスタッフは

生まれて始めての表彰台に緊張したのか

2015_0412_114125-DSC04957.jpg

代理人なんだから、シャンパンシャワーはないだろ!

その場を盛り上げながら、シラケさせる事なく振舞って

そのシャンパンはSさまへ渡すだろ、普通。

完璧にテンパっていたんでしょうね。。。




そんな暫定表彰引きも終わって、入賞車両は車両保管で車検場付近で待機します。

2015_0412_114420-DSC04980.jpg

ボスの運転するTTR#56号車、エンジン音も良く

調子良い仕上がり!レース後ですが、ダメージはありません。




その後、240ZGのレースも終わり・・・

ダブルエントリーされたレーシングドライバーのSさまは

2015_0412_122045-DSC04992.jpg

こちらのクラスでも2位表彰台!

2015_0412_122130-DSC04993.jpg

コルティナと240ZGは間髪いれずの連続走行となりましたが

2015_0412_122149-DSC05021.jpg

難しいコースコンディションにも関わらず、ミスなく、安全に速くドライブされる

その集中力と体力には驚かされます!

2015_0412_122200-DSC05039.jpg

ダブル入賞、おめでとうございました!



私もいつか、自分の相棒で

2015_0412_121803-DSC04986.jpg

立ち上がりたいな~

FC2Ad