英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

火の玉出動!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、今日と、花粉がひどいのか、洗車仕立てのミニのボディに

凄まじいほどの汚れが付着しているのに気が付きます。

しかも、ほんのちょっとだけ小雨が降ったもんですから

その汚れ方も半端じゃありません・・・・

洗車大好き人間としては、望むところであります!



さて、今日は静岡県にお住まいのIさまのアジトへお伺いさせて頂きました。

走りなれた東名高速なので、距離感や時間軸も体が覚えている(ほど走っていないか?)ので

2015_0324_073712-DSC04575.jpg

天気もいいし、足柄SAにて最初の休憩。

今日の出発前の昨日、赤い火の玉キャリアカーを洗車したので

トラックを撮影したくなりました。。。

ここで腹ごしらえをして、引き続き走り出します。



次なる休憩場所は、お決まりの由比PAです。

2015_0324_081434-DSC04576.jpg

景色も良く、清々しく、なんといっても

ポメラニアンの子犬を見かけた事もうれしかったな~



案の定、交通状況は順調でありまして

10:00Iさまのアジトのお約束が、1時間も短縮した9:00すぎの訪問となってしまいました・・・

いつもお客さまには快く受け入れて頂き、感謝しております。


Iさまの相棒を赤い火の玉キャリアカーに積載して

東名の清水で降りたのですが、帰路は新東名の新静岡を目指します!

2015_0324_094531-DSC04578.jpg

しかし、花粉がひどいのは所沢、横浜だけではなく

2015_0324_094730-DSC04579.jpg

Iさまの相棒にも積ってしまっていました。


大丈夫。私が明日キレイにしてあげるからね~




そして順調に、そして、真面目にお仕事していましたので

お昼過ぎには所沢店に到着しておりました!



これにてひと段落でありますが

赤い火の玉キャリアカーを洗車してキレイになってのお仕事なので

2015_0324_123603-DSC04581.jpg

所沢店でIさまの相棒を降ろした後、茅ケ崎にお住まいのTさまの相棒を

赤い火の玉キャリアカーに積載して出発です!




次なる目的地は

2015_0324_141807-DSC04584.jpg

湘南ナンバーの管轄であります陸運支局。

週末、Tさまの相棒を横浜店で納車させて頂くために

2015_0324_141835-DSC04585.jpg

ナンバーを装着し、封印して、私の今日のお仕事は完了です・・・・

2015_0324_141550-DSC04583.jpg

この時点で遠くの空の雲行きが怪しくなってきましたので

大急ぎで所沢店に戻ります。


湘南ナンバーエリアの陸運支局は平塚にあるのですが

今回も初★圏央道!でありまして

2015_0324_143327-DSC04586.jpg

海老名JCTから寒川北ICを過ぎて、寒川南まで利用させて頂きました。

先日、茅ケ崎にお住まいのTTR#83号車のSさまのお話したのですが

茅ケ崎方面から所沢店まで、ほんの60分で到着してしまう勢いでありますよ。




しかし、私は一連の業務を履行した上で

圏央道の厚木SAにて遅めのランチタイムです。


最近のSAのフードコートは食券を購入し、出来上がったらリモコン式ブザーで知らせてくれる

ブザーを手渡されたのですが、ラッキーナンバーの

DSC_0502.jpg

ブザーを手渡されましたよ。

最近の私は引きが強い!



そんな訳で、今日は一日、外出しておりました。



赤い火の玉キャリアカー、いつでもあなたのアジトへお伺いさせて頂きます!

FC2Ad