英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

初★環状線!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、一昨日と、横浜店に勤務しておりました。

土日のみの営業とさせて頂いておりますのでご不便もお掛け致しますが

毎週たくさんのお客さまにご来店頂き、感謝しております。ありがとうございました!





さて、この週末は久しぶりに相棒で通勤です。

正確には土曜日の朝と日曜日の夕方の一往復の運転だけでしたが。。。



相棒と帰宅する際は、必ずと言っていいほど

首都高速で帰るか、渋滞の環八で帰るか(首都高速も渋滞してますが)、悩みます。


昨日は新しく開通した環状線をまだ走っておりませんでしたので

高速道路では世界最長となるトンネル内での故障による大渋滞を引き起こさないか・・・

心配でもありましたが、迷わずチャレンジ(?)です。

(我が相棒は故障も心配ですが、この時期でもヒート気味なので、そっちが怖いのです)

2015_0322_174332-DSC04572.jpg

湾岸線の大井JCTから分岐して

その後、銀座方面と東名、中央道方面と、さらに分岐します。

2015_0322_174339-DSC04573.jpg

ここがこんなJCTが建設されていたなんて、気付きませんでした。


そして、この先から首都圏の地下にもぐり込むんですから・・・・

ジェトコースターに乗っている様にワクワクしてしまいます。

アップダウンの高架路を走り、緩やかなカーブが過ぎた頃に

2015_0322_174357-DSC04574.jpg

山手トンネルが見ててきます。



なぜだか、このトンネルに近づいたときに吸い込まれる(?)感覚でありましたよ。








その後はしばらく順調に走行しておりましたが

やはり熊野町JCT手前から大渋滞。



トンネル内の温度も上昇していたのか

風通しが悪いのか

我が相棒の水温計はみるみるうちに100℃を超えて

110℃メモリのメーターを振り切る勢いでありました。

電動ファンもフル回転しているのに・・・・



そんなこんなな初環状線でありましたが

その後は画像撮影する余裕ある精神状態ではありませんで・・・・




無事に自宅に到着したときは

今年の夏前にはクーリング対策しなければと決心。





さてさて、3月の年度末を迎え、ご多忙の方も多いのではないでしょうか。

皆さま、今週も良い一週間が過ごせますように!

FC2Ad