FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

うっかり忘れる所だった!

あしたは運動会?それともドライブ?それとも相棒のメンテナンス?
あっ!F1ね。そう、F1。実際サーキットで生で観戦すると、鳥肌ものなんだって?
私は社会人になって、土日定休の環境ではなかったので、残念ながらF1はもっぱら深夜のTVでしか見た事がない。でも、一度は観戦したいな。
※ヒラメイタ!※この時期にクラブマンカップをそっち方面で開催すれば、一石二鳥ね!ボスに相談しよう!我ながら天才的な発想!(・・・・・)
DSC00724.jpgガレージは、クラブマンカップ戦に出場するお客様の車両と、今月納車させて頂くクーパーSの納車メンテナンスで大忙し。お待ち頂いているお客様、もうしばらくお待ちくださいね!しっかり整備して、万全の態勢で出走しましょう。

DSC00721.jpgDSC00717.jpg
TTR850/TTR998ELFは、秘密のガレージで保管されている。TTR998ELFは、先日のパワーチェックで満足できる数字では無かった為、この秘密のガレージで夜な夜なキャブレターをウェーバーにチェンジしているのだ。照明設備も整って、なかなか良い環境ですな。
っと、この2台を見ていて思いっきり忘れていた事あったのだ。
DSC00399.jpgまずは、オイルキャッチタンクね。限られたミニのエンジンルーム内に納まるナイスなオイルキャッチタンクがあるのです。英国より直輸入している商品。確かに、サーキットでブローバイをたれ流しになったら・・・ヤバイもんね。自分も対策しなきゃいけないな。。。。でも、このオイルキャッチタンクは残す所、あと少ししかストックが無いらしい。

DSC00401.jpgそれと、消火器。
このアイテムは最重要なのですよ。ある意味、お守りみたいなものだけど、備えあれば・・・ってやつ。
使わないに越した事はないですけどね。
この画像の消火器。レアな一品。中に水を注入して、レバーを上下し、中を真空にさせ「シュワーッ!」と吹き出るポンプ式タイプ。水鉄砲の様なイメージかな?サーキットに行く前に、ボスと実践してみよう。(でも同じレアな消火器はもう無いのだ・・)


まだまだ改善する事、たくさんあるんだな。