英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

CRRタイヤ交換!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しております。

誠に勝手ながら、今週末の2月7日(土)は通常通り横浜店の営業をさせて頂きますが

翌日の8日(日)は走行会参加のため臨時定休とさせて頂きます。

何卒、よろしくお願い致します。




さて今日はガレージで

クラシックレンジローバーのタイヤ交換を実施しております!

2015_0202_083107-DSC04084.jpg

今までは215/80R16サイズのタイヤを装着しておりました。

2015_0202_083117-DSC04085.jpg

4輪とも、同時期に交換となりますが

2015_0202_083138-DSC04086.jpg

アウトサイドの消耗が見受けられます。


早速、パンタ式リフトに乗せて

2015_0202_083228-DSC04087.jpg

車体からタイヤ、ホイールを取り外します。


クラシックミニのタイヤホイールなら軽々と持ち運べますが

2015_0202_103628-DSC04088.jpg

このクラシックレンジローバーのタイヤホイールは重量級です。

赤い火の玉キャリアカーと2台積みシルバーキャリアカーのタイヤがバーストして

路上で交換した悪夢を思い出してしまう程の重量級・・・・


なのでタイヤホイールが外せる最低限の高さでのリフトアップで取外しますが

取り外した時はズシっときましたよ。

逆に、組付け(取付)の際は、不慣れな私の様な者だと苦労しそう・・・




クラシックレンジローバーのタイヤ交換も

お任せください!

FC2Ad