英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

納車引取!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は横浜本店に勤務しております。


昨日今日と気温が低いせいか、一日中日の当らない日陰では一昨日の積雪がまだ残っています。

暴風はようやく落ち着いてきた感じでしょうか・・・

皆さまはこの週末、いかがお過ごしでしょうか。



さて昨日は、路面の凍結が心配でありましたが

朝一番でいつもお世話になっておりますTさまのご自宅へお伺いさせて頂きました!


前日は雪の心配もありましたが、午後から雨に変わり、夕方には雨も止んでおりましたが

案の定、翌朝の凍結が半端なく激しかったです。

キャリアカーのフロントガラスなんか、凍結除去ツール(ヘラのようなもの)を使っても

凍結除去に普段の4倍近く時間がかかりましたよ。

お陰で厚着した太巻きの1968年式の私は、朝日が昇る前の真っ暗な中で頭から湯気出して額に汗しておりました。

(今思えば、風邪ひかなくってよかった・・・○○は風邪ひかないっていうし・・・)



Tさまのご自宅には、早朝でありましたが、お約束時間の1時間前に到着し

無理を承知で朝7時に納車させて頂きました。

実はもっと早く付近に到着していたので

TV朝日の本社屋脇にトラックを停車させて六本木ヒルズをウロついておりました。

もちろん、すべてのお店は閉まってますが

大きなショーウィンドの向こうに見える好物を見て

目の保養をしておりました・・・・





無事納車も終わり、横浜店へ向けて首都高速を走りだすと

2015_0131_072954-DSC04021.jpg

ビルとビルの間から東京タワーが見えてきました。

幼い頃に展望台に連れて行ってもらった事を思い出します。


その東京タワーが建造されている大都会でも

ふと目を逸らすと、人間味溢れる街並みも残っているんですね。


高いところから恐縮ですが(使い方間違ってる)その付近には

2015_0131_072943-DSC04020.jpg

一般住宅地がまだまだ残っているんですね・・・




で、またまた東京タワー

2015_0131_073102-DSC04024.jpg

なんで赤と白のツートンなんだろうな。。。(スカイツリーは違う色だし)

まあ、昔から紅白で縁起がいいと言われてたんだろうな。


いやいや、そうじゃなくって、地上60メートル以上の高層物は、航空障害灯(赤または白)を設置するか
規定の塗装を施すことが「航空法」で義務づけられているんですって。(ちなみに、この文章、コピペです)

東京タワー関連記事はこちらです。



そんな東京タワーを通過して、しばらくすると、レインボーブリッジが見えてきます。

2015_0131_073354-DSC04026.jpg

その先はフジテレビの斬新的なデザインの社屋が見えてきます。

あの球体の正体を知りたい・・・




暖かい日差しを浴びながら走り続けると

2015_0131_074137-DSC04028.jpg

羽田空港・・・・


ああ。。。

飛行機に乗って飛び立ちたい・・・



(一日が過ぎ・・・)



夕方少しだけ早めに上がらせて頂き

夜の部の引取です・・・

2015_0131_164019-DSC04038.jpg

横浜の街を横目に、ベイブリッジを通過します。

あまりの強風で車体が揺れながらの走行でした・・・


目指すは!

中学の頃、よく通った

御茶の水・・・(の近く)

2015_0131_172019-DSC04044.jpg

この街は、駅の改札を抜けると、即、ギター専門店街です。。。


たくさんの人で賑わっておりました。

その後、文京区にお住まいのYさまの相棒を積載したあと

おじいちゃんと、おばあちゃんの原宿と呼ばれている巣鴨です。。。

2015_0131_180223-DSC04045.jpg

あと十数年後には私も通い始める(?)街なのかな~


途中、韓流の街の新大久保も通り過ぎ、充実した日となりました。


皆さまにご用命頂き、感謝しています。

FC2Ad