英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

納車!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

11月も終わり、いよいよ師走を迎え、本年度のラストスパートって感じで

皆さまもお忙しく、慌ただしくお過ごしではないでしょうか。



さて、前回のブログでご紹介したオースチンミニバンの納車が完了致しました!

Nさま、ありがとうございました!


Nさまは静岡県磐田市にお住まいでありまして

例外なく、赤い火の玉キャリアカーでひとっ走りです!

2014_1129_040834-DSC03428.jpg

先週の土曜日は3連休の初日という事もあり

関越自動車道の交通量も多めに感じましたが

今回は出発した時間帯もちょっぴり早めでしたので、空いてます。

いいペースで到着しそうな予感。。。。。


順路は、先週のIさま納車の時のルートと同様の

関越自動車道→圏央道→東名高速です。


ふと、海老名ジャンクションで思ったのですが

2014_1129_045701-DSC03431.jpg

圏央道が東名高速とドッキングしてから頻繁に利用するようになったな。。。と。


11月は4週間連続の週末、この路線を利用しておりました。。。

その都度感じるのが、埼玉県の北部の熊谷ナンバー

または群馬県の群馬ナンバーや高崎ナンバーなど、並走して走ってる事が多いんですね。

みんな便利に圏央道経由を利用しているんですね。。。





お陰さまで順調に進行し

先週同様、由比PAにて休憩しました。

生憎の天候でしたので

2014_1129_064345-DSC03438.jpg

朝日を浴びることも出来ず

2014_1129_064339-DSC03437.jpg

富士山を眺める事もできませんでした。。。。

前日の晩、ピカピカに磨き上げたミニバンも

2014_1129_064331-DSC03436.jpg

雨に見舞われながらではありますが

ボディの光沢は失われておりません!

車高も少々落としたし

2014_1129_064407-DSC03440.jpg

オプションパーツもすべて装着しましたので

2014_1129_064429-DSC03443.jpg

早くNさまのアジトへお届けしたい。。。




その後の東名高速も順調で、先週の目的地でありました

静岡ICを通過です!

2014_1129_070022-DSC03444.jpg

この時点で7:00でありましたのでNさまのアジトに到着する前に腹ごしらえと。。。。



そして無事、磐田ICに到着!

2014_1129_081430-DSC03446.jpg

静岡ICを過ぎてから、朝からガッツリ富士山五合目ラーメンを食し

15分程度仮眠しての磐田市へ上陸です!

2014_1129_081457-DSC03448.jpg

こちらも、人生初でありました!

色々な土地に伺えてうれしいっす!



道中、お陰さまで順調すぎて、Nさまとお約束の訪問時間より早めに

磐田ICに到着してしまったのですが、早々とNさまのアジトへ向かいます。




赤い火の玉キャリアカーから

出来立てのミニバンを降ろし、Nさまとご対面です!

2014_1129_092238-DSC03455.jpg

朝早くから、息子さんも立ち会って頂き、無事に納車が完了となりました!


Nさまのご商売にも、このミニバンが活躍しますように。。。


このミニバンは、快適仕様となっており

2014_1129_091855-DSC03452.jpg

シートだって、しっかりホールドする97年以降のシートをベースに貼り替えましたし

2014_1129_091848-DSC03451.jpg

クーラーだって完備しているんですよ!


でもね、コダワル所はMK-1の良い素材はそのまま生かし

ステアリングシャフトだってMK-1なので、ウィンカーレバーの先端のインジケーター灯も点灯するし

シングルメーターでルームランプ付きだし、ヒーターは初期型だし、タコメーターと水温/油圧のデュアルメーターも装着してる・・・



驚くなかれ!

2014_1129_091957-DSC03453.jpg

パワーユニットは97年式以降の同時点火の仕様であります!


ギア方式も、オートマチックか、マニュアルか・・・・

随分ご検討、お悩み頂きましたが、マニュアルにて仕上げました!


アクセルペダル

ブレーキペダル

クラッチペダルもMK-1の旧タイプを採用



いい所を良いまま残して仕上げた

オースチン ミニバン MK-1の希少なフラットルーフ車であります。



帰路も順調で渋滞に巻き込まれる事なく

2014_1129_094000-DSC03458.jpg

所沢店に到着しました。




浜松でNさまのミニバンを見かける事があるかもしれませんが

インジェクションのクーラー付き、快適仕様とは

外見からは判断できませんからね~


Nさま。

新年のニューイヤーミーティングの日にお会いできるのを

楽しみにしております。

その時は、しっかり、初回点検を実施させて頂きますので

今後ともよろしくお願い致します!

ご縁を頂き、ありがとうございました!

感謝しています。

FC2Ad