英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

マンホールのフタ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日はちょっぴり早めに閉店させて頂き、大田区にお住まいのNさまのガレージへ

ヘッドライトレンズがキレイになった(?)赤い火の玉キャリアカーでお伺いさせて頂きました!


その帰り道。

第二京浜道路、品川区で、対向車線の路肩が赤色灯で賑わっておりました。。。。

ブログのネタとして、習慣的に画像を撮影・・・・

2014_1102_172903-DSC03089.jpg

昨晩のニュースで知ったのですが

50枚程度のマンホールのふたが吹っ飛んだ事故だそうです。。。

バイクをメンテしていた方のガソリンが漏れて、それが下水に流れ、引火したのが原因だったとか・・・

記事はこちら

2014_1102_172908-DSC03090.jpg

故意にガソリンを側溝へ処分した訳ではないと思いますが

我々もサンデーメカニックで相棒のメンテナンスを実施する事もありますからね・・・

ガソリンと、バッテリーは、慎重に取り扱う必要があります。

より一層、注意しなければなりませんね。

冬の暖房器具からの引火も考えられますが静電気などで引火する場合もあります。


まさか、ガソリンを側溝に流して、そのあと、誰かが煙草を火を付いたまま

側溝にポイ捨てをしてのだとしたら・・・・恐ろしい・・・

FC2Ad