英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

メンテの日!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

いよいよ、明日から3連休を迎え、ミニのイベントをハシゴされる方もいらっしゃるのでしょうね。。。

明日は筑波サーキットで開催されます三和トレーディングさまの走行イベントに

我々も走行会枠で参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。

生憎の天候となりそうですが、雨が降らない事を祈っております。。。。



さて、昨日は全社定休日とさせて頂いておりました。

その前日はメンテナンスの日でありましたが

私は諸事情により離脱・・・・

2014_1029_162457-DSC03023.jpg

TTR#6号車は、ばっちり仕上がっている段階の様子でありました。


先週のメンテナンスの日のお話ですが

2014_1022_182016-DSC02873.jpg

溶接大好き人間でありますGOOチーフが腕を振るっておりましたよ。

ダミーヘッドにたこ足を取り付けて、寸法確認してます。

2014_1022_182033-DSC02875.jpg

その後、点付け(仮付け)して、ダミーヘッドからたこ足を取外し車体に仮付けします。

その作業を何度か繰り返し、たこ足とボディーの位置関係などをチェックした後に

大好きな溶接をするという、手のかかる作業でありました。



たこ足を車体に仮付けして

2014_1022_185126-DSC02883.jpg

“ぼうぜん”としているGOOチーフ。

(私はチーフに気付かれないように、遠くからズーム撮影しておりました)

しばらくすると、考える場所を変えるのか、私の居る場所に近づいてきました。



うぅ~ん・・・・

2014_1022_185227-DSC02886.jpg

歯を食いしばり、唇をへの字にして渋い表情です・・・

何か思いつめているというか・・・・




な~んて、それは冗談でありまして、一部の写真だけみると

そうとも受け止められてしまうので、報道は怖い!!(何の話??)



本当は、所沢店長も参加して

2014_1022_190343-DSC02888.jpg

楽しく、正確に、そして、素早く溶接が完了しそうな勢いでありましたよ!

2014_1022_190353-DSC02889.jpg

私が見る限り、TTR#6号車のマフラーは

中間パイプも太く、サイレンサーなんかもほとんど無いに等しそうな程小さい。

直管マフラーの様は爆音になるんだろうなと予想・・・






一昨日のメンテナンスの日を離脱した日

その予想は的中しておりましたよ!


明日の筑波、ようやくタイスケが発表されましたね。

参加される皆さま、明日はお世話になります。

よろしくお願い致します!

FC2Ad