英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ストックカー!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日はGOOチーフにお願いをして・・・



相模原にお住まいのOさまとOさまのご友人に

我々の極秘マシーンを見て頂こうと準備・・・・


極秘マシーンの状態は決して自慢できるレベルではなく・・・

屋外保管しておりましたので

2014_1028_134335-DSC02977.jpg

表面がかなり汚れてしまっております。

ボディーカラーがホワイトなので、尚更、汚れが目立ちますが

逆に、キレイに磨き込めば、スーパーホワイトに変身するに違いない!

ボンネットもカーボンなので、復活するかどうか・・・・・



相手が手ごわい汚れなら、こちらとしても、強力な磨き、表面保護剤を準備します。

まずは、どの程度の手応えで復活するか。。。。

気合い入れて磨きだし、数分後・・・

2014_1028_134503-DSC02978.jpg

うぉ~っ・・・!

曇りで反射できなかった表面でしたが、磨いた後は建物がキレイに反射して見えていますね!

(ホワイトボディの一部と、カーボンボンネットの一部だけ、磨いてみました)



角度を変えて

2014_1028_134556-DSC02981.jpg

おおっ~!

美しい!


カーボンの表面は・・・

2014_1028_135048-DSC02982.jpg

間違いなく、復活したと言っても過言ではありません。



OさまとOさまのご友人が気に入って頂けると嬉しいです!



そして、キレイ(になりそうと確信しただけ)なボンネットを取外し

肝心なエンジンルームを見ると

2014_1028_132305-DSC02971.jpg

ギョエッ~・・・

とんでもなく、埃っぽい。

いやいや、埃に埋もれたエンジンルームだな。

2014_1028_132310-DSC02972.jpg

スペックはとっても良いエンジンなので、サーキット走行もできる素材でありますが

やっぱりキレイじゃなきゃ、信頼感も芽生えません・・・



困った時のGOOチーフメカ頼みでありまして

早速登場していただきましたよ。

2014_1028_133735-DSC02974.jpg

さすがに手慣れています。

GOOチーフは整備前や整備後に、お客さまのエンジンルームを

時々洗浄しております。


今日は、OさまとOさまのご友人のために頑張ってもらいました。

しかし、途中では

2014_1028_133730-DSC02973.jpg

不安そうなのか、不満そうなのか(冗談です)

GOOチーフファンでも滅多にお目にかかれない渋い表情を浮かべております。


でも、心配なかれ。

2014_1028_134225-DSC02975.jpg

パサパサした埃っぽさは無くなり

2014_1028_134233-DSC02976.jpg

男前になりましたね・・・




お勧めの秘蔵マシーンは車検が切れていてナンバーが装着されておりませんので

自走はできませんが、エンジンも始動一発、調子良いですよ。

※音で判断してますが。。。。



では、お約束させて頂きました日程で

所沢店にてお待ちしておりますね!

よろしくデス☆!

FC2Ad