英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

中間パイプ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は横浜店に勤務しております!


車検更新をご用命頂いたお客さまのミニ。

この週末(は台風予報ですので、今日かな)納車予定でありますが

その整備中に見つけちゃいました。

DSC02754.jpg

ミニは特に車高が低いですからね。。。。

走行中に、なぜか路面に漂っている(?)コンビニのビニール袋とか

車体下に巻き込みやすいんですよね。。。。


私も時々ありますよ。

そんな時は、決まってバックミラーを見て

(後続車両には迷惑ですが「袋を巻き込まなくって良かった~」と洩らします。


しかし、運が悪けりゃ、熱しられたエグゾーストパイプに貼りつきます。

そうすると、何だか気分悪くなる匂いが運転中にも漂ってきますね。。。。


こちらの中間パイプは、いつもお世話になっているIさまの相棒のもの。

Iさまには、タートルスタッフ全員、とっても可愛がって頂いている(手作りクッキー最高でした!)ので

クリーンナップはお安い御用です。

DSC02755.jpg

これで、Iさまも、中間パイプも、そしてミニも

いつまでもお美しくいられますね~


私は整備などでは役立たずでありますが

ちょっとした事ならお任せください!


またのご来店、お待ちしております。

FC2Ad