英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

メンテの日!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は全社定休日とさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い致します。




さて、今日は10月9日。

「道具の日」だそうです。

昨日、ラジオで話題になっていました。(これは本当の話です)




道具と言えば、我々のお仕事では欠かせませんね。

メカニックは日頃使っている工具は財産と言っても過言ではありません。

皆さまも、お仕事で必要不可欠な「道具」があるのではないでしょか。

私の場合、一番は「このパソコン」が道具かな~




さてさて、昨日はメンテナンスの日でありまして

夜のガレージが賑わっておりました。。。。



我が相棒は、お昼休みにオイル交換を行い

3時休みにサーモスタットを交換し

夜のメンテナンス会場(?)では、大掛かりな作業をしておりました。

DSC02772.jpg



私よりもっとハードワーカーは

DSC02775.jpg

11月1日の走行会に照準を合わせている所沢店長であります。

DSC02776.jpg

ギアボックスの状態を点検し、分解作業を始めてます。

タートルのエースドライバーですから。

マシンのポテンシャルをサーキットで120%発揮させる男です!

11月1日の筑波は狙ってます!




GOOチーフは

DSC02770.jpg

家族とご飯とインコの次に大好きな溶接をしております。




その後、我が相棒の助っ人として時間を占有してしまいました。。。

DSC02777.jpg

GOOチーフ、ありがとうございました。


GOOチーフに見習い、私の舎弟も同様に作業を手伝っておりました。

DSC02782.jpg

似た様な体制ですが、作業レベルが全然違います・・・

舎弟はその後、掃除機でクリーンナップです。

DSC02780.jpg

しかし、その後、また直ぐに散らかしてましたよ。

まったく、太巻きだし、段取り悪いし。。。。

そろそろダイエットしなければいけませんね・・・


その大きなお尻だと、ミニには乗れませんよ~



この夜は珍しいおじさんも登場して

DSC02779.jpg

相棒のメンテナンスを実施。

車検なんですって~



おじさんのミニ。

今度、紹介してみようかしら。

FC2Ad