英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

2015年!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

こちらの関東地方での“習わし”はいくつかありますが

①購入した新しい靴を履くのは「午前中がいい」と言われてます。

②爪を切るのは「夜はダメ」とも言われます。

③次年度の手帳を使い始めるのは、前年度の「体育の日の前までに」行うと仕事で成功すると言われます。
(学生さんは、成績アップすると言われます)

※まだまだ沢山ありますが。。。。


なので、③を済ませるために、早速通販で購入です。

昔はボスも一緒に使っていたのですが、最近ではPCで管理してるし

電子手帳やスマホなんかでスケジュール管理されている方々が多いのかな・・・・

私はどうしてもアナログ派。

2014_1008_084106-DSC02746.jpg

いやいや、書き込み派(?)であります。



少し前までは、A4サイズの手帳を愛用しておりましたが

持ち運びも面倒だし、予定もそんなに多くないので

A6サイズにしています。



明日は定休日なので、手帳の整理をして

使い始めたいと思います。



みなさん、ご準備はいかがでしょうか。





























関東地方の習わしの③は

私の捏造です。


信じてくれたアナタ!

今日はきっといい事ありますよ!

FC2Ad