英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

雨にも負けず!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

台風18号の接近に伴い、各地で避難勧告や気象情報の変化、警報が発令されている様子です。

この時間、こちら方面も、激しい雨音であります。

帰宅後に一眠りし、先程その雨音で目が覚めて、こんな時間にブログ更新です。。。

(この時間にお仕事されている方々の暇つぶしになれば・・・・)



さて、今日は横浜本店に勤務しており

案の定、帰宅時間は台風の影響で激しい雨が降っておりました。



しかし、先日も申し上げましたが

雨にも負けず、風にも負けず・・・

寒さにも負けず、相棒と共に帰宅です。


大雨の中、帰宅前に一瞬だけ考えた事といえば

「首都高速走行中に雨でのトラブルを避けるために、渋滞激しい「環八」ルートを選択するべきか」

でありましたが、首都高速の渋滞情報では、事故も発生しておらず、普段の週末よりも

交通量も少ない様子でしたので、迷わず首都高速を選択です。

2014_1005_175822-DSC02691.jpg

走行中は、雨による失火の兆候も、トラブルになりそうな不安要素もなく

ハイドロップレーニング現象と戦い(?)ながら

最短時間記録達成と思われるほど順調な走りでありました。



走行中、気がかりだったのは室内への雨漏りとフロントガラスの曇り、そしてオーバークールでありました。

2014_1005_180640-DSC02692.jpg

相棒への労わりとしては、水温計と油温計を監視・・・・


私の相棒も、冬支度、衣替えしなければ・・・・・




キャブ車にお乗りの方で、サーモスタットが74℃装着の車両は

早めの冬支度(サーモスタットの交換)が必要ですよ。

サーモスタット交換だけの作業であれば、お待ち頂いている間に作業させて頂きます。

次週末のご予約、ご来店をお待ちしております!

FC2Ad