英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TTR#15号車!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、今日と、全社定休日とさせて頂いております。
何卒、よろしくお願い致します。



さて、本日は8月7日。

昨年の今頃は8月7日にちなんで

TTR#87号車やTTRハイエース号、その後はトレーラーなどを

ドレスアップしておりました。。。


昨年の8月6日。

TTR変態レーシングクラブの宴会部長でありました

カメ15番さんの訃報の知らせがあった日です。

2012_0501_152324-DSC09837_20140807084143dbe.jpg

8月6日。大木さんの命日でありました。

それから1年が経過して

自分の考え方や生き方、人との接し方、人生感など

色々と見つめ直す時間となりました。




この#15の写真は、私がゼッケンを貼らせて頂いた際に

数字の傾き方を大木さんにチェックして頂きながら

「もうちょっと時計周り方向で・・・」とか

ご指示を頂き作業をしておりました。

なので、ゼッケンが水で濡れているんです。

(右前タイヤ付近にも、ゼッケンの裏紙が落ちてますし)


そんな心地よい緊張(目の前で監督がいるので)の中での作業。

懐かし写真です。





この1年。長かったな。

ブログの更新が1日遅れてしまったけどごめんなさいね。


生前、大木さんは、ミニを修理でお預かりする時なんか

「いつでもいいんですよ。急いでませんから。タートルさんの都合でお任せします」

と、とてもご配慮して頂いた言葉を頂戴しておりました。

でも、身近にカメ15番さんが無いと、モチベーションが上がらないことは

僕らスタッフは全員、承知しておりましたよ。


昨日は愛知県にお住まいのSさまのご自宅へ

赤い火の玉キャリアカー出動させて頂きました。

8月6日でしたので

2014_0806_162314-DSC01823.jpg

赤ミニくんのTシャツを着用しておりました。


TTR#15号車。

カメ15番こと大木さん。

これからも、僕らの胸の中で共に生き続けることでしょう。

あと、この時期になると、冷シャンプーも思い出すな~

FC2Ad