英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TTR#56コルティナ

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

只今、日本列島に台風8号が接近しているとのこと。

梅雨時期で地面が緩みがちな上に、猛烈な台風が接近しているとのにて

今週は全国的に用心が必要ですね。



昨日は、そんな台風接近前でもありましたが

梅雨の中休みとも思われる絶好の天気に恵まれ

お陰さまで筑波サーキットで開催されました

JCCAヒストリックカーフェスティバルに参加させて頂きました!

DSC01294.jpg

出走車両はTTR#56コルティナでありましてS65クラスにフル参戦させて頂いております!

我々は、そのレースのサーキットサービスで参加させて頂いております。



昨日はコルティナが3台エントリーされ

ライバルでもあります京都から参加の山本自動車さんが予選タイムトップで

ポールポジションをGETされました。

我々のTTR#56コルティナは、最高速タイムをマークして

3位からのスタートです。

DSC01297.jpg

天候は申し分ないのですが

コース上には、若干のオイル汚れがあり、コース管理スタッフさんが何度もオイル処理を行っても

オレンジボールが出されたりして、コースコンディションは決して良好ではなかった様子です。


でも、これも出走車両、全車が課せられた平等の条件でもあります。。。



今日は七夕でありますが、昨日の朝は「入賞できますように・・・」と

願い事をして筑波に向かいました。




ボスやGOOチーフ、F山メカが精魂込めてメンテナンスさせて頂き

レースに挑むわけですから。

私は願うことしかできませんが

完璧な仕事をした上では、あとは願うしかありませんね。

DSC_0154.jpg

結果は、予選3位、決勝レース2位で

お見事表彰台をGETです!

DSC_0157.jpg

しかも、コルティナ3台出場して

★ワン★ツー★スリー★フィニッシュ!

見ごたえあるレース展開でしたよ。



恒例のメインスタンドに向かっての表彰式や

入賞カップ授与など、勝者しか体験できない特別な時間です。

DSC_0178.jpg


次なるJCCA筑波は10月26日(日)筑波サーキットで開催予定です。


TTR#56コルティナは

前回のFSWでも、今回の筑波でも、手ごたえを十分感じ

次のレースに向けて、最高のイメージで挑めます。


昨日はサーキットで時間を過ごす事ができ

良い結果であったことも手伝って

不思議と今朝の目覚めは最高でした。



サーキットに出向くと

良い刺激を頂けますね!

FC2Ad