英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

働くクルマ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今朝のワールドカップサッカー日本戦・・・

出勤前ではありますが、きっと釘付けになった方も多いのではないでしょうか。

朝も何となく、いや、確実に道路は空いてましたし。。。。



さて、そんな道路状況も気になりますが

今週末の6月28日(土)に、いよいよ圏央道が延長され

中央高速道路と東名高速道路がドッキングしますね~

その地図はこちらです。


この開通により、圏央道を利用する埼玉方面の方だけではなく

関越自動車道を利用する埼玉北部、群馬方面に方々も便利になりますね。



これから夏真っ盛りの湘南ビーチにも、一直線で遊びに行けますよ~



私はミニはもちろん大好きですが

基本的にはクルマの運転が好きなんでしょうね。


TTRハイエース号に荷物を積んで横浜店⇔所沢店の往復も慣れたものでありますが

2014_0621_071553-DSC00945.jpg

やはり働くクルマたちは大切に取り扱う気持ちが大切だと思います。




何度も何度もご紹介させていただいちゃいましたが

過去にジャパンミニディでご同行頂きました

DSC08249_201406251816063ef.jpg

マルキ運輸さんのトラックはこの時も輝いておりました・・・・

DSC08250_20140625181530abd.jpg

手入れが行き届いている清潔感が素晴らしいです。



そう言えば

「速いクルマは美しい」

「美しいクルマは壊れない」

と、カメ軍団の仲間たちとミニ談義で盛り上がったのも懐かしいです。



働くクルマの世界では

「美しいクルマは繁盛する」

とは、決して的外れではないんだろうな・・・・




なぜ、こんな話をするかと申しますとTTRハイエース号で街中を走っていたら

2014_0621_192057-DSC00948.jpg

ナンバーが32番のトラックの後ろに付いたのです。


そんな胸騒ぎは的中するもので

2014_0621_192340-DSC00962.jpg

しばらくそのトラックの後ろを走り続け

車線変更ができる幹線道路で確認ができました。



ミニと一緒で、光っているパーツは雲っていたら寂しいですもんね・・・・

こちらさまの働く「美しい繁盛するクルマ」(?)は

薄暗い夜でも、その輝きを感じ取ることが簡単にできました。

2014_0621_192403-DSC00966.jpg

しかも2台。

前方のナンバーは#9だったかな。


我が社の赤い火の玉キャリアカーや2台積シルバーキャリアカーも

お手入れしてあげないと。。。。






明日は全社定休日となります。

天気が良ければ

「速いクルマは美しい」

「美しいクルマは壊れない」

を見習って、まずは洗車大会でもするかな・・・

FC2Ad