英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ガラスレンズ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は6月2日の月曜日。

ホワイトカラーの方々も、今日からクールビスですね~

私の相棒にはクーラーが装着されていないので

我慢くらべ(?)はできませんが、この季節の変わり目だと

車や自宅で「まだまだ冷房は使わんぞ!」と窓を全開に開けて

「脱・クーラー」と意気込んでいる方もいらっしゃるのでしょうか。

間違いなく、私はその口であります。

気合い一番!と思いつつ・・・・



昨晩、帰宅すると、すでに我が家ではクーラー稼働しておりました・・・

今年はあっさり、目論見が打ち消されてしまいましたよ。

1968年式となると、結構キツイんです。

そんな配慮があったのだと・・・・






さて、今日もガレージではメカニックが皆さまの相棒の整備を一生懸命、実施させて頂いております。

ありがたい事に、連日、陸運支局に車検の更新に行っておりますが

今朝も例外ではなく、車検整備を実施しておりました。


ミニの車検の場合、注意ポイントとしては

スリーポイントタイプのヘッドライトの場合

光軸にムラが生じてNGになる場合が多々あるのです。

なので、車検更新時には、純正ヘッドライトに改善や交換をお願いしているのですが

今朝のスリーポイントヘッドライト装着車両のライトは

2014_0602_084551-DSC00812.jpg

見事にベース本体とガラスレンズが

パッカリ分離してしまっておりました。


よくよく考えてみると、スリーポイントヘッドライト装着車両で

雨上がりの日、翌日に、ガラスレンズが曇っていたり、水滴が混入している車両を見かけますが

そもそも、その防水処理の改善が必要だったんですね。。。。

それに、見せ場でもあるセンターモチーフの「P700ロゴ」が

グチャグチャになっちゃってますよ~

2014_0602_084557-DSC00813.jpg

この部分も脱落しやすいんですが、脱落しなくとも、このモチーフの様に劣化してしまうのも

少し寂しいですね・・・・




今日から九州地方が梅雨入りだとか・・・

皆さんも、本格的な梅雨入り前に

相棒のヘッドライトの点検をされてはいかがでしょうか~


ヘッドライト各種、WEBショップで

サマーセールでお安くなってますよ~

FC2Ad