英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

電車男!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は5月8日であります。

明日まで、全社休業とさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い致します。



今年のGWは分散型との事にて

前半と後半で、皆さんも予定や行動範囲などの計画を立てられて

お過ごしになられたと思いますが

今はしっかりリフレッシュされてお仕事に邁進されているのではないでしょうか。

(理想的な話はここまでとして・・・)


さて、私もそのGWの混雑に揉まれてみようと

車ではなく、電車男になり出掛けて参りましたよ。



行き先は、まず休日のエネルギー充電のために

東京、八王子にあります「肉料理のフードテーマパーク:東京ミートレア」に行って参りました。

画像はありませんが、新横浜にあるラーメン博物館のお肉版って感じで、好みのお肉を少しづつ頂くことができ

昼間っから生ビールも好きなだけ飲み放題(飲み放題は自分の気持ちの中の話)なので

電車男で大正解でありました。



電車で出掛けるとは、何十年ぶりだろうか・・・

駐車場の心配もあるし、渋滞でイライラする事もあるだろうし、ガソリン代も高騰しているし・・・

我ながら想定外の行動でありまして。



この東京ミートレアの所在地は通りを挟んで

三井アウトレットもあり、食べてヨシ、買い物してもヨシって感じでありました。




何だかんだで、帰宅時間も遅くなり

これも久しぶりでありましたが

最寄駅から自宅まで贅沢にもタクシーを利用したのですが

そのタクシーが面白くって

DSC00582.jpg

タートルタクシーですって。

初めて知りましたし

今のタクシードライバーさんはとっても親切、丁寧で驚きました。


このカードは下車する時に頂いたのですが

DSC00583_20140508100104e68.jpg

「乗客がエコドライブを希望され、ドライバーさんがそれに応えるサービス」の様子です。

確かに、助手席のヘッドレストの裏にスイッチ(ボタン)がありましたし・・・


この活動をされている地域も広く

DSC00584.jpg

横浜にもありました~



タートルタクシー


タートルと言うフレーズで親しみを感じながら

その意図は「カメの歩みでゆっくりと・・・」と

他人事ではない気持ちにさせて頂きました。

FC2Ad