英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

今頃は!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は5月5日のこどもの日でありましたね。

この時期、毎年、役所のポール(?)には大きな大きな鯉のぼりが設置されますが

一般家庭での鯉のぼりは私の住む街では

残念ですがあまり見受けられなくなってきた気もします。




ところで、今日はこどもの日でありましたが

皆さん、おとなの日ってご存知でしょうか?

おとなの日って、成人の日と考えるべきかもしれませんが

私にとっては、自分の“好きな事ができる日”がおとなの日と認定したいと思うのですが

いつがおとなの日なのかな~

毎日だったら嬉しいのですが・・・



おとな子供の日はタートルクラブマンカップ開催日なのですけどね・・・




さて、少し前のことでありますがストックカーでありました

ERAターボが売約となりました。

DSC00500.jpg

この車両は、オリジナル度が非常に保たれたERAターボでありまして

いつか型崩れしていないERA好きなお客さまと

ご縁が出来れば嬉しいな・・と思いながら販売させて頂いておりましたが

念願叶う事ができました。




先日、日本での業務と、TCCエビスの参加のために英国支店長が日本に一時帰国されたとき

DSC00498.jpg

ボスのTTR#36号車と一緒に運搬です~



行き先は・・・本牧ふ頭経由横浜本店行きでありまして

DSC00497.jpg

ニュージーランドにお住まいのERA好きな方よりメール問い合わせを頂き

英国支店長が窓口となり、無事に成約、車両輸出の日となりました。


輸出に向けては、輸出許可の申請や車検証申請、交付などの業務を経て

無事にニュージーランドへ向けて船が出港しております。



このタイミングも英国支店長が日本へ一時帰国しているタイミングで助かりました~



ミニを愛する気持ちは世界共通なのですね~

FC2Ad