英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

積載!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日、明日は横浜店に勤務させて頂いております。


今日からGWスタートしたのは

朝の幹線道路の車の多さと

サンデードライバーさんや「わ」ナンバー乗りが多いので

日頃より何かと滞っている感じがしました。


みなさん、運転には時間に余裕を持ってご安全に!(自分にも言い聞かせております)



さて続・TCCネタでございますが

今回もマルキレーシングチームの方々の積載車には

モンスターマシンが満積でありましたね!

2014_0423_071525-DSC_1887.jpg

こちらの画像は英国ブログの画像と似ておりますが

私の画像の方には、この積載車の専任ドラーバーでもあるTTR#70さんと

今度タートルマシンを製作される予定のお友達が写っております。

往復の運搬。ドライブ。お疲れさまでした~!


我らは赤い火の玉キャリアカーと2台積みシルバーキャリアカーにマシンを積載し

2014_0423_071454-DSC_1886.jpg

ゲートオープン前ではありますが

ボスがTTR#36の車内に乗り込んで準備をしております。


そしてTTRハイエース号はTTR#87専用トレーラーをドッキングさせ

2014_0423_072046-DSC_1896.jpg

ゲート前で待機しておりました。

それぞれの画像をご覧頂いても

朝から最高の天気に恵まれたのがお分かり頂けるのではないでしょうか。



サーキットに入ると

一番最初に行うことが

タートル特性の横断幕の設置でありますが

2014_0423_080202-DSC_1901.jpg

過去に何度も雨に打たれ、そのまま折りたたんで仕舞い込んでおりましたので

広げたときに、何となくカビのような・・・泥汚れのような・・・

F山メカがクリーンナップの担当をしております。



F山メカは働き者でありまして

TTR#37のMさまが寂しい男に見舞われた時も

2014_0423_100930-DSC00385.jpg

積極的に、一緒に対処させて頂いております!

2014_0423_100936-DSC00386.jpg

TTR#37のMさまの寂しい男とは冗談でありまして

クーパーSホイールにCR65タイヤを組付けて

豪快にコーナーを攻められたので、リア1本がエア抜けを起こしてしまったのですね。

惨事にならず、無事にピットまで戻られて良かったです。。。

(画像はスペア用のミニライトに履き替えている場面です)


豪快なコーナーと言えば、この男も例外ではありません。

2014_0423_105332-DSC_2067.jpg

鬼突っ込みの異名を持つTTR#70の佳さんでありますが

横浜A048のハイグリップタイヤを装着されてましたが

タイヤがホイールから脱落してしまう程の豪快なコーナーリングを繰り返していた(ほんとか?)ので

ピットでスペア用の10インチ032Rタイヤ/ホイールに交換中です・・・・

この時、目が血走っていたに違いありません。

熱い男です!



ジャッキアップとタイヤ交換となれば

TTR#13のFさまも黙っちゃいませんよ!

2014_0423_104551-DSC_2058.jpg

こちらも働き者のGOOチーフメカが032RタイヤやCR65タイヤなど

入れ替え中です。

狙ってる男、速いマシンは違うな~


本気の男たちはスペアタイヤや、この日は悪天候の心配はありませんでしたが

レイン用タイヤなどを持ち込んでベストな走りを常に心がけております。

妥協を許さない男たちが輝いておりました!




エビスサーキット

2014_0423_110358-DSC00390.jpg

楽しい時間と、豪快な時間と、ゆっくりな時間が入り混じった日でありました。

(TCCネタ:つづく)

FC2Ad