FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

GLORY DAYS!

メカニックさんの夏休みも終わり、金曜日の夕方から夜にかけてのラストスパートが凄かったな!
ここに紹介する画像はその時の一駒。
(私事ですが、昨日の土曜日はお休み頂きました。すみません)

DSC00075.jpg DSC00077.jpg DSC00076.jpg
ヘッドを加工中のTTR850は、合間に細かな最終仕上げに取り掛かる。
ボスはバックパネルの右側に小さい穴を開けたのだ。私はそうきたか!850もツインタンク化か!などと勝手な妄想をしていたのだが、違うのね。考え過ぎ。(でも、ボスならやりかねない!)
結果は画像の通り。なるほど。ルーカス製のカットオフスイッチを装着していたのだ。ここの場所はバッテリー設置位置にも近いし、効率的。これは、ボスの「念には念を。。。」の性格上、納得。なぜならば、もし、レース前日や当日、バッテリーが弱ってしまったりしたら・・・トラブルは厄介だからね。このTTR850はオリジナルのダイナモを採用しているから、その部分の配慮も忘れていないんだな。だけど、オルタネータ化に変更するのも容易いのだが、それがボスなのだ。
DSC00074.jpg DSC00083.jpg
続いてTTR998ELF。左の画像は金曜日の同じ時間帯のもの。エンジン組付けしないで、フォグランプなどの装着をしている。なかなか良いぞ!私も憧れるフォグランプ。工場長もハードなエンジン組付けの合間に気分転換でこの作業を選択したのね。
そして、右側の画像は今朝の画像。今まで何にもなかった様なスッキリした表情をしてるんだけど、ずいぶん腰が低いELFさんだね。私と大違い(例えが悪い)だね。このELFさんのサスペンションは「ハイドロ」なのよ。だからエンジン搭載されていないと、ご覧の通り、お尻が下がっちゃうのね。

<番外編>
さて、のんきな私は無理言って昨日はお休みを頂いた。
DSC00081.jpg DSC00087.jpg
この日を一年前から待っていたのだ。昨日だけは、パソコンを一切触らず、携帯電話も車に置きっぱなし。もう、自由気ままな自分勝手な行動ね。この会場も横浜店からほど近いし、楽しかったな。夢のような3時間を過ごせた。うちの奥さんはお友達と今日も行ってる。今日がファイナルなのだ。でも楽しみにしているイベントはタートルクラブマンカップも同じ。

私の次なるビックイベントはやはり「タートルクラブマンカップ」だな。

みんなに言い忘れていたけど、10月29日のタートルクラブマンカップには、ミニプラス編集長、カメラマンさんなど、みなさん取材に来てくれるんだよ。そこでMINI SNAPの撮影大会も予定してる。
一日走って、雑誌にも紹介される。今から参加して頂くみんなの喜ぶ顔が目に浮かぶな!
この日をみんなと我々のGLORY DAYSにしたいな。