英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

JCCAクラシックカーレース!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しております。



さて昨日は天候にも恵まれ

富士スピードウェイで開催されましたJCCAクラシックカーレースへ

参加させて頂きました。

2014_0413_071142-DSC00159.jpg

JCCAクラシックカーレースと言えば、TTR#56コルティナの

サーキットサービスでありまして

ボス、F山メカ、私の横浜隊でサポートさせて頂いております。




久しぶりのFSWですし

サーキットはやっぱり独特な空気感があって

気持ちが高揚してきますね。


お恥ずかしながら

私はずっと昔(舗装、改装前)にクラブ305の走行会で走った事があるだけなのです。

2014_0413_075824-DSC00160.jpg

まあ、我々の相棒のファイナルでこのコースを走ったら過酷以外の何ものでもありません・・・



それと、この広いサーキットの移動手段は

2014_0413_082818-DSC00173.jpg

ボスのお気に入りの相棒です。

重量級の私でも、辛うじて乗ることが可能です。

折りたたみ自転車は、本当に重宝します・・・

国産旧車を愛する方々やギャラリーも多く賑わっておりましたが

2014_0413_092721-DSC00193.jpg

ショップ系のテナントが少なく、ちょっぴり寂しかった。。。。





さてさて、本題のTTR#56コルティナのお話でありますが

朝一番で予選があり、お見事、予選トップタイムで通過。

本線では、当然の事、ポールポジションであります!

おめでとうございます!

2014_0413_110335-DSC00220.jpg

繰り返しで恐縮ですが

私はこの本コースを相棒で走った事ありませんが

自分の足で、何度かこのコース上に出られる貴重な経験をさせて頂いております。

お仕事でそんな経験ができるなんて、本当にありがたく感じております・・・・




自分の目前にはライバルがいません!

2014_0413_110415-DSC00223.jpg

素敵な眺めですね~




本線は非常に白熱した戦いとなり

2014_0413_112104-DSC00229.jpg

コメントは省略させていただいちゃいますが

圧倒的な速さで

お見事、TTR#56コルティナは、ポールtoウィン!でありました!




ボスもF山メカも私も嬉しい感情が突き抜けて喜び

2014_0413_113426-DSC00250.jpg

ドライバーでありますSさまともハグや抱擁で健闘を称え合いました・・・


最高の日になりました。









FSWは愛知県のスーパーモンスターさんこと

カメ50番を操る飯尾さんも大好きなコースでした。


そして、昨日は七七日でありました。

今ごろは天国でカメ50番さんとカメ15番さんとで

大好きなミニに乗って走っているんでしょう。



僕らは、もう少しこっちで楽しませて頂きますよ~



TCCエビスの参加お申込みも締め切りとなります。

明日にはエントリー頂いている同志の仲間に

入場券やタイムスケジュールなどを郵送させて頂きます!


よろしくデス☆!

FC2Ad