FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

状況どう?

私のデスクはどんどん書類が山積している。それも、ガレージングを楽しんでいるお二人さんが気になるから(いい加減しつこい!でもこれも性格なのね)
DSC09958.jpg DSC09959.jpg DSC09971.jpg
現在TTR850には英国製本物志向のミニライトホイールにダンロップにSPスポーツが装着されている。ここで発見!何気なくホイールを見ただけでは気が付かず・・・フラッシュ撮影の画像で解るでしょ?
このTTR850はオリジナルのブレーキシステムだから、リアだけではなく、フロントもドラムブレーキなのね。そう、4輪ともドラムブレーキなのだ。そこで、ボスはブレーキ強化の為、旧タイプアルミフィンドラムを4輪ともに装着!んぅ~ん!ゴージャス!そして美しい。軽量かつ放熱性抜群のアイテム。サーキットランには最適ね!触りたかったな。アルミフィンドラム。
それから、ルーフキャリアの中には、本番用コスミック製のマグホイール+ダンロップCR65がセットされている。クラブマンシップに則り、このタイヤホイールは現地サーキットでジャッキアップして、その場で履き替え、レースを楽しむ。そして帰りは元のタイヤホイールに戻して帰ってくる。CR65も貴重なタイヤだもの。大事にしないとね。
DSC09962.jpg DSC09970.jpg
安全装置の装着も進んでる。まずはシートベルト。これはコルチナレーシングに装着していた4インチ幅のあるウイランズ製ターンバックルの4点式ベルト。このベルトも彷彿してるね。ショルダー部分のフィッティングが金具なのよ。メタルねメタル。今のベルトは樹脂製のフィッティングでしょ?違うんだな。細かな所が。そんなボスは普段のトランク内はこんな感じ。RACの△表示板とレザーツールボックス(もちろん工具が入ってる)とMK-1のジャッキ。   スペアタイヤが無い・・・・
DSC09972.jpg DSC09973.jpg DSC09968.jpg
続いてTTR998ELF。工場長は食事もおろそかに、分解したエンジン部品を念入りに洗浄してる真っ最中。そして、横浜店には、ELFのエンジン部品が続々と到着。ボスとヒソヒソ話をしていた理由はこれだな。ココまで作業したら完璧ね!さらに良いELFに仕上がるね。このELFのリアには、牽引フックが装着されている。このELFは元々タフなやつだったから、出先でトラブルに見舞われた場合は、頻繁に牽引してくれていた。このフックの装着方法も強化ステーを追加してガッチリ固定しているのだ。ライトを点灯させると、先端のインジケーターも点灯するんだ。これもなかなかの物。

昨日は所沢店スタッフはメンテナンスの日。所沢店長も着々と作業しているに違いない!
口には出さないけど、水面下でバトルが始まっている!
そう思っているのは、私だけではないはずだ!